Foto Fiori
講座開催のお知らせ

「ネットショップオーナーのための商品撮影コース」23期募集スタート

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

2月21日(日)スタート!

3回コースの「ネットショップオーナーのための商品撮影コース」
23期を募集スタートしました。

2018年から続けてきたこの講座。

オンライン化したことで、企業さんからぜひ受講したい!とオファーがあったり、沖縄から受講される方がいたり、リアル講座ではお届けできなかったところに届くようになって、とっても嬉しいのです。

見たままに、写真が撮れないのはなぜ?

もともと、私自身も、自社の製品をサイトに載せるために写真を撮り始めたのですが、全く商品の良さが撮れなくて!!

こんなに魅力的な商品なのに、こんなに綺麗な色なのに、どうして写らないんだろう・・。

変な影、でちゃう。
それに形も変。
なんか、なんか、違う!!!

オフィシャルホームページに載ってるプロのカメラマンさんが撮ったものは綺麗だけど、やっぱりカメラが違うから仕方ないのかな。

せっかく時間をかけて撮影するのに、お客さんにいいな♡って思ってもらえないなら、意味ないな・・。

と思っていました。

同じように感じている方もいらっしゃるかな?

ならば。

ちゃんと商品の良さが撮れるように、写真の勉強をしよう!!

というのが、わたしの写真を学ぶきっかけだったんです。

今ならわかります。
なぜ、わたしの写真には、商品の良さが写らなかったのか。

  • 照明の色が良くなかった。
  • 照明の場所が写真を撮るには不向きだった。
  • カメラを構える位置が悪かった。
  • カメラ・レンズの特性を全く知らなかった。
  • アピールしたい商品の魅力が、自分自身でも絞りきれていなかった。

など、理由はたくさんありますが、総じて言えば、知識不足。(残念)

もともと写真を撮るのは好きだった私ですら、このありさま。

写真を撮るのがそんなに好きじゃない、または、苦手意識がある方だったら、もっと悩んでいるのでは?

(どうかな?それともわたしには撮れないって諦めちゃってるかな?)

ですから、写真が苦手な方でも、綺麗に写真が撮れるようになるために、商品撮影に必要なことを、最小限の設備と、知識に絞って、講座にまとめました。

もちろん、カメラのこと、写真のこと、全般的に学んでいただいたら、どんな状況でも、どんなものでも撮れるようになるから、一番おすすめなのは、【一通り学ぶ】ってことです。

が。

ぶっちゃけ、自分の扱ってる商品さえ、自分の撮っている環境で、綺麗に撮れればいいじゃないですか!!

それ、サポートするのが、この講座です。

ネットショップオーナーのための商品撮影コースの特長

撮影に関する、全般的な知識もお伝えしますが、少人数制にしているので、基本的にあなたに必要な知識だけ、カスタマイズしてお伝えします。

だから、最短距離で、あなたの撮りたい写真にたどり着けます

(時々、マンツーマンの時もあって、その時はほんとにめちゃくちゃお得だと思う♡)

リアル開催の時には、受講生の方々の撮影環境がなかなかわからなくて、具体的なアドバイスがしにくかったのが、わたしの悩みでした。

講座の場所は、撮りやすい環境になっているので、綺麗に撮れるのは当たり前。

だけど、帰って同じようにやってみよう!と思ったら、「なんかできないです・・」というお声もあったのです。

オンライン化したことで、実際の撮影場所と繋いで見せていただくことができるようになったため、光の向きや、セッティングの仕方など、その場所に適したアドバイスをお伝えできるようになりました。

受講生さまのお持ちの撮影小物も、画面越しに見せていただけるので、移動なしで、自宅から受講できるオンラインスタイルが、この講座にはとてもぴったりだったように感じます。

他にも、撮影用のスタジオボックスが付いていたり、専用のテキストがあったり、授業の度に、ご自身で撮影された写真の添削・アドバイスがもらえたりします。(詳しくは、↑のリンク先でご覧ください)

SNS時代に必須なスキルは、写真力!

写真が変われば、売り上げが変わる。

物販サービスをしていない方でも、SNSを使っているのであれば、写真のスキルは必須な時代です。

セッションアイテムのイメージ写真。
普段のプライベートな様子を伝える写真。

写真の印象が、あなたの印象を左右していると言っても過言ではありません。

ぜひ「商品写真の撮り方」学んでみませんか?

わたしの写真スキルで、あなたのお役に立てたら、最高に幸せです。

あ。

よくある質問!

「スマホじゃいい写真撮れないですよね・・」

いやいやいや。今のスマホはとっても優秀なカメラ!!

スマホでも綺麗に商品写真を撮影することはできます。

この講座は、スマホカメラでの受講OKの講座です。もちろん、ミラーレスカメラやコンパクトデジカメ、一眼レフでもご参加いただけます。

あなたのカメラを最大限に生かして、綺麗に撮る方法をお伝えします。

あなたの写真スキル、一緒にしっかり磨いていきましょう♡

ネットショップオーナーのための商品撮影コース23期

日程

  • 2月21日(日)10:30〜13:00
  • 3月 7日(日)10:30〜13:00
  • 3月21日(日)10:30〜13:00

オンラインで受講いただけます。(ZOOMを使用します)

講座の詳細・お申し込みはこちらから

error: Content is protected !!