Foto Fiori
つぶやき

待受画像のダウンロード方法と、待受画面の設定方法について

毎月1枚、スマホ用待受画像のプレゼントをお届けしています!

1日にご案内のLINEをお送りしているので、見逃したくない方は、LINE公式アカウントにご登録をお願いします。

▼ご登録はこちらから▼

友だち追加

ちなみに2月の待受画像はこちら。

LINE公式アカウントに登録していただくと、メニューのところに「プレゼント」のバナーを用意してあるので、そちらからダウンロードしていただけます。

画像のダウンロード方法

わたし、長年のiPhoneユーザーなので、iPhoneの場合のみ解説させていただきますね。(アンドロイドの方、ごめんなさい。でもきっと同じような方法で設定できるはず!!)

LINEで画像を送ると、画質が劣化するので、オンラインショップからダウンロードしていただく形にしました。

(劣化すると言っても、そこまで悪くはならないんですけど・・)

1)ダウンロードサイトにアクセスする

LINEにお送りしているリンクから、または、LINEに設置してある「プレゼント」バナーから、オンラインショップにアクセスする。

2)カートに入れる

3)ゲスト購入する

1度すでにダウンロード(またはご購入)していただいており、かつ会員登録をしていただいた場合の、2回目以降は「ログインして購入」に進んでください。

4)お名前などご入力いただき、購入をお願いします。

お預かりした個人情報については、待受画像ダウンロードに関するお問い合わせ以外には使用いたしません。

5)「ダウンロード」を押す

→表示

画像が表示されるので、画像を保存してください。

→ダウンロード

画像が端末にダウンロードされます。(iPhoneの場合は、「ファイル」アプリから「ダウンロード」をご確認ください。)

ダウンロードしたままだと、壁紙に設定できないので、ダウンロードフォルダから画像を選択し、「画像を保存」してください。

画像を待受画面に設定する方法

こちらも、iPhoneの場合のみ解説させていただきますね。(アンドロイドの方、ごめんなさい。でもきっと同じような方法で設定できるはず!!)

1)「写真」で先ほど保存した画像を表示する

2)右下の矢印ボタンから、「壁紙に設定」

3)お好みの位置に配置して、「設定」

「ロック中の画面に設定」でも、「ホーム画面に設定」でも、「両方に設定」でも、お好みでどうぞ!

わたしは両方に設定しています。

すでに待受画像に設定された方からは、「春気分で嬉しい!」と喜びの声をいただいています。

もし、やり方がわからなければ、LINEでご連絡ください!!

関連記事
error: Content is protected !!