つぶやき
PR

生活リズムを整えるために

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

ひきこもり始めてから、約1ヶ月。

途中外出している日もあるけれど、なるべく外に出ないように!と気をつけ始めて、もう1ヶ月です。

外に出なくなると、曜日感覚がほんとに無くなります…。

ゆっきー

時間の感覚も無くなってきたかも・・・

で、1週間前から始めた「ZOOM朝礼&夕礼」が、生活のリズムを作ってくれるのに、とても役立っています。

9時に朝礼スタートだから、それまでに着替えて身支度して朝ごはんも食べて。

ZOOMへの接続確認もして、5分前にはパソコン前待機。
(一応主催なのでね)

30〜40分、おしゃべりして情報交換して、朝礼は終わり。

すでにパソコンを立ち上げているから、そのままスムーズに仕事モードに切り替えられるようになりました。

以前はなんだかダラダラしてしまって‥笑

前職のシフトが体に染み付いちゃったんだもん、と言い訳して(誰に?笑)、11時近くにならないと仕事スイッチが入らなかったのですが、やればできるじゃん!わたし!!

うまくいけば午前中に、家事も、今日やろう!と思っていた仕事も、片付けられるようになりましたー!(すごーい!!)

夕方も、16:30〜夕礼だな、っていう区切りがあるから、それまでにこれをやってしまおう!って時間を使えるし、とってもいい感じ。

ずっと家にいる、からこそ、生活のリズムを崩さないことが大事。

無理せず継続できるシステム作りは大事だなーと感じるようになりました。

今の生活スタイルが固まってきたら、運動の時間もしっかり取り入れて行きたいな。筋トレとか?

ちょっとだけ、お手軽バーレッスンでもいいかも。

前はできなかった理想の暮らし。

こんな時だから追求してみるのもいいかもしれないですねー。

うん。「理想の暮らし」考えてみよう♡

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました