ベーシックコース
PR

フォトスクールベーシックコース最終日でした

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

6月にスタートした、フォトコミュニケーション協会のフォトスクール、ベーシックコースが今日修了しました!

最終日の集合写真!

約3ヶ月。計6回のクラス。

毎回のことですが、ベーシックコースが修了する時は、寂しい気持ちになります。

職場ではなく、継続的に会っていた仲間と、急に会う口実がなくなる。

2度と会えなくなるわけじゃないんですけどね。笑

今回は、全てオンラインで開催し、実際にお会いすることはできなかったのですが、やっぱりやっぱりすごく寂しい気持ちです。

と、その一方で、6回のクラスで、カメラ知識を得て、自分らしい写真表現を楽しんでいる受講生さんを見るのはとても嬉しい♡

このコースがずっと続けばいいのに。

なんて、いつも継続コースの時は思ってしまうけど、ひとまずこの期は卒業!!

本当におめでとうございますっ!!

こんなこと、ほんとは書かない方がいいのかもしれないけれど。

初めてのオンライン開催のベーシックコースだから、不安ももちろんありました。

ちゃんと伝えられるかな?
ちゃんとわかってもらえるかな?
うまく伝わってないところ、感じ取れるかな?
カメラ操作をその場でしてあげられない分、何ができるかな?
オンラインで受講するって、やっぱりストレスもある。
どうやったら、ストレスが少なくできるかな?

もうね。リアルで講座やる方が、何倍も楽。

だけど、オンラインでもちゃんと伝えられる!!!

カメラの楽しさ、面白さもしっかり伝えられるし、操作方法のレクチャーもどうしたらわかりやすいか、だんだんわかってきました。

(そして、どの機種・どのメーカーでも問題なし!!)

オンラインだから、どこからでも受けられるんだけれど、やったことないし、やっぱり不安だな。と思っている方も多いと思います。

ぜひ一度、体験してみませんか?

フォトスクール体験会「初心者のためのカメラのトリセツ」開催しています。

お会いできるのを楽しみにしています!!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました