講座開催のお知らせ
PR

おうちde花フォト講座開催します

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

1日、資料作成の日と称して、こもっていました。

20日の花フォト講座用に、作例を集めたり、カメラ設定を思い出したり。

今日作った資料の中から、ちょっとだけ、作例などなどお見せしますね。

こんな設定で撮ってるよー!とカメラ・撮影情報も大公開!

画像編集したものの、ビフォーアフターも見せちゃう。

わたしにとって、お部屋で花を撮る時間は、至福の時間です!

寒くもないし、暑くもないし。笑。

わたしの撮りたい世界をどこまでも追求できるから!!

外ならば、撮影時の天候や花の咲き具合、咲いている場所、光のあたり具合など、わたしのコントロール外の要素が多いので、思ったとおりに撮れなかったりします。

そんな中で、予想以上のものが撮れたり、「今・この場所で・わたしだから」撮れるものがあったりするので、その快感が病みつきになるんですが。

逆に、おうちの中で撮る花フォトは、基本的に、全て「わたしのイメージ力」次第!!

  • 光の加減
  • 明るさ
  • 背景の選び方
  • 一緒に写るもののセレクト

などなど、撮りたい世界観や雰囲気を、自分好みに作り込んでいけます。

同じお花でも、いろんなバリエーションで撮ることができます。

そして、撮る場所が変わらないということは、マンネリ化もしやすいので、イメージする力や、アイディアを思いつく力、視点を変える力などなど、写真力が鍛えられます。

わたしなりに、この1年おうちで撮る花フォトを楽しみながら、研究した結果を20日のフォトカレではお伝えしますね!

ということで、1時間半の講座に、ちょっと内容詰め込みすぎた感がありますが・・・

わたしの花フォトのエッセンスを、詰め込んだ講座になってますー

どなたでもご参加いただけますし、今回、協会のお誕生日価格ということで超破格!な参加費なので、ぜひどうぞ。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました