Y's Photo Labo Euphoria
SNSの使い方

フェイスブックの設定、見直してみない?コメントできる人を管理しよう

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

最近、ちょっと気になってるコトがあります。

それはフェイスブックなんですが、いつも地味に気になってるのが、投稿に見知らぬ謎人物からの謎コメントが入ってる方が多いこと。

気になりません?

ま、入ったそばから削除していけば良いだけなんだけど・・
面倒ですよね。無駄にドキドキしたりしますし。

なんだけど、設定しておけば、見知らぬ誰かから、コメント入らないようにできるよー!!

っていう、まとめ記事です。

やり方はとても簡単で、公開投稿に対してコメントできる人を「友達」だけ、もしくは「友達の友達」だけ、と限定することができます。

  1. 【設定とプライバシー】から【設定】へ
  2. 【フォロワーと公開コンテンツ】へ
  3. 【公開投稿のコメント】

↑これを、【友達】にすれば、ご自身が繋がってる方だけが、投稿にコメントできるようになります。

【友達の友達】にすると、直接繋がっていなくても、だれか友達を介していれば、コメントできる状態になります。

見知らぬ人からの、怪しげな日本語コメントが「いやだなー」と思っているなら、ぜひ設定を見直してみてください。

フェイスブックが快適になりますよ!!

わたしはずぅーっと、この設定なので、当たり前すぎてどこかに書いたりとかしてこなかったんだけど、、、

最近、Facebook乗っ取られたり、謎の外国人の友達申請めっちゃ多いじゃない?(ま、即削除するけどね)

「あなたの美しいプロフィールが〜」みたいな明らかに怪しい日本語コメントもいろんなところで見るので、自衛できるところから自衛しようぜーってことで書いてみました。

「公開」で投稿してない方にとってはまったく必要ない情報だけども、もし必要な方がいたら、設定を見直してみてくださいねー!

error: Content is protected !!