Y's Photo Labo Euphoria
ゆっきーのおすすめ

暑くても快適な撮影のために・・

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

あまり暑い日は撮影に行かないってのもアリですが、ひまわりとか撮るなら絶対暑いし、行くにしても熱中症対策は必須です。

で、最近ゲットした、暑い日対策グッズがこれ。

リュック用の保冷剤。

リュックの背中部分に合わせるように止められるケースと冷却剤がセットになっています。(3coinsで買えます)

この間、梅雨前の暑い日の撮影で試したんだけど、背中がひんやりなだけでスッキリ!快適!!

ゆっきー

ただ、移動中が1番冷えて気持ちよく、撮影時には溶けてしまって、それほど冷たくなかったのが残念。

移動中、溶けないようにタオル巻くとか保冷袋に入れておくとかしておくと良いかなぁ。

冷却剤の持ちが悪い気がするので、違う冷却剤を使っても良いかも。。とも思ったり。

暑さ対策グッズとしては、他にもおすすめがありまして。

  • パック飲料を凍らせて持って行く。
  • 濡らすとひんやりタオル的なものを持っていく。

濡れタオルで首元を冷やすのは、とっても効果的。
見た目はちょっとダサくなるけれど、見た目より熱中症にならない方が良いですし。

これらがあると、暑い中でも、かなり快適に撮影できますよー!!

ぜひお試しくださいね。

関連記事
error: Content is protected !!