大人の本気を見せつけろ(「魔改造の夜」を見て)

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

NHKの番組って、けっこう良質な番組多いですよね。
今日また1つ、チェックしなきゃ!と思った番組と出会いました。

その名も「魔改造の夜」

魔改造の夜(NHKのサイトに移動します)
魔改造の夜(NHKのサイトに移動します)

おもちゃや家電を、日本屈指のエンジニア集団が【魔改造】してお題に挑む番組。

今回見た、第二回目放送のテーマは『鳩時計の鳩を高さ8mのカゴに入れる鳩入れ』

(なんだ、それ笑)

ニュース見た後、何の気なしに見てたんだけど、いつの間にか引き込まれました。

裏側好きなわたしとしては、各社の企画会議とか興味津々だし、めっちゃ面白い。同じゴールに向かうのでもアプローチが違うのがたまらぬ。

そして最終的な本番でも、まぁなんと想定外のトラブル続きで…あぁ心が痛い…

ですが、いい大人がくだらないコトに、本気で一生懸命なのってグッときません??

対決モノだから、お互いライバル関係な各社なのに、他社が結果出せたら我が身のように喜ぶ姿とか、自社は結果出せなくてマジ泣きする姿とか、いつのまにか、引き込まれて感動。

こういう人たちが日本の技術を支えているんだよね。(いや、日常の全てが誰かに支えられて成立しているわけだけど)

本気でやるって、ツラいこともたくさんあります。(いや、むしろツラいことしかない)

だけど、やり遂げた時の感動は、やったものにしか味わえないんだよねー。

そして、そのやり遂げた時の感動って、何にも変え難い経験なんだよな。と、番組を見ながらしみじみ思いました。

って事で、最近のゆっきーのおすすめでした。

あ。

個人的には、NHKの番組なので、企業名とか言えなくて、Kセラとか、Yマハ発動機とか、T・DKとか(キミタチわかるよね??)なチーム名がツボでした。

NHKプラスで見られるよ!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました