Y's Photo Labo Euphoria
展示

ありがとうございました!〜作品展示、終了しました〜

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

8月下旬に表参道のギャラリーで、書道のお教室のみなさまと、グループ展を開催させていただきました。

多くの方に見にきていただけて、とってもとっても嬉しかったです!!

きてくださった皆さまと。
ほんとにありがとうございます!!

久しぶりにリアルで会えるお友達がたくさん来てくださったのはもちろんなのだけど、「お友達の投稿を見てきたのー」とか、「興味があるみたいだったから連れてきたよー」とかで、初めまして!の方とも繋がりができて、嬉しい嬉しい展示会となりました。

会場の様子はこんな感じ。

表参道の、道に面した大きなガラス窓のある、明るくてキレイなギャラリーに、作品を展示できるなんて・・!!!

本当に先生のおかげです!!

(このギャラリー自体、なんと3年待ちだとか!元々先生の個展を開催するために予約いただいていたのを曲げて、生徒との作品展として開催させていただきました・・!!)

作品制作には1年以上前から取り掛かっていましたが、生徒それぞれ、自由に書きたいこと、表現したいことを自由に、かつ作品として見ていただけるレベルになるように、ご指導いただきました。

このコロナ禍の中で、ほぼオンラインレッスンのみで作品を作るというのは、不安でしかなかったですが、なんとか無事に作品を仕上げ、展示期間もみんな体調を崩すことなく終えられたのは、奇跡のようにも感じます。

わたしの作品は、写真と書を組み合わせたもの、など全部で6点展示しました。

全体の写真は撮ったのだけど、ひとつひとつの写真は撮ってなかった・・ので、また撮れたらこちらに追加しますね。

今回は、どれもふと降りてきた言葉や、大切にしたい想い、自分の中の軸としたい言葉を書きました。

それらを見ながら、

「そうだよね、これってすごく大事だよね」

「うんうん、すごくゆっきーらしいよね」

「まさにそう!」

と共感してもらえたのが、とても嬉しくて。

見にきてくださった方たちの感想や、いただいた言葉が宝物です。

フェイスブックとかに書いてくれた言葉も嬉しすぎるので、プリントアウトして保存しておこうなんて思っています。

ほんとうにありがとうございました・・!!

Special Thanks!!

実はここ数年、出展する展示の時に、突然倒れる!(ウイルス性胃腸炎とか謎の悪寒高熱とか)という、謎ジンクスがありまして。

ようやく、ジンクス打破!無事6日間、会場に立つことができましたー!

中でも、助けてもらったのは、陽子ちゃんが差し入れてくれた栄養ドリンク。

& 展示期間が始まる前に作りおいた大量のおかず。

そして、立ちっぱなしの体のメンテナンスを教えてくれた、パーソナルコンディショニングトレーナーのふじこちゃん!

体の内側からと、外側から。どちらもなくてはならない、サポーターでした。

特に体のメンテナンスは、1日会場にいて、疲れて帰ってきて、もう動きたくないー!!って感じなのだけど、やったらやった分だけ、動けるようになるし、次の日も楽になるので。

めんどくさがらずにケアするの、ほんと大事なのねーと実感。ちゃんとお手入れしよう。わたしの身体。

error: Content is protected !!