イベント
PR

小雨の降る中 薔薇香る 旧古河庭園でフォト散歩

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

天気予報はしっかり雨だけど、少しでも雨が降ってないといいな・・。

と思いつつ、行ってまいりました。

旧古河庭園。

雨が降るか微妙な時は、長靴を履いていくと、雨に降られない。というジンクスを信じて長靴で。

今回のフォト散歩は、久しぶりのなおちゃんと、マンツーマンでののんびりフォト散歩!

なおちゃんは、とっても優しいお花の写真を撮るのです。

とっても花写真も上手なので、何も言わずとも、2人ともお花の観察からスタートします。

「あ、あの子、可愛くない?」

「つぼみが変わってて面白い!」

「ねえねえ、あの子だったらいい感じに撮れそうだよねー」

「この子、ちょうどいい距離だけど…白いお花って、痛みの少ないキレイな子って探すの難しいよねー」

って、見ているところが同じで嬉しい&楽しい!

なのに、撮り始めたら、全然違う写真をお互いに撮っているんですよね。

チラ見させてもらってびっくり。

同じ場所にいて、同じものをみて。
同じように「キレイー!」「可愛いー!」って言っていても。
「アンダー(暗め)に撮る方がしっくり来る」って、同じようなことを考えていても。

それぞれの美意識で写真は切り取っていくものだから、違っていて当たり前。

違うからこそ面白い。

それが写真の面白さ。

写真は楽しい!をお伝えしたいから、気軽に撮ってもらう機会を作りたくて、フォト散歩企画を開催しています。

スマホでも、一眼・ミラーレスでも、コンパクトデジカメでも、カメラはなんでもOKです。

タイミングが合う時に、一緒に行きましょう〜!!

  • カメラ初心者さん
  • スマホカメラ専門です!な方
  • カメラ触るの久しぶりすぎて、今日はリハビリから・・な方

大歓迎です!!

むしろそんなあなたのための企画です。

10月のフォト散歩企画は、あと2回!

  • 10月20日(木)11:00〜@横浜
  • 10月30日(日)11:00〜@横浜

お申し込み・詳細はこちらから


「おなか空いたね」

が、フォト散歩終了の合図笑。

旧古河庭園の正門前にあった、電信柱広告で見つけた「榎本ハンバーグ研究所」さんで、ランチしました。

今日のランチ(秋のキノコが乗ってる系ハンバーグ)と、一番人気のビーフシチュー煮込みハンバーグを天秤にかけた結果。

やっぱり一番人気には敵わない。

とろけるやわらかーいお肉の入ったビーフシチューに、ジューシーなハンバーグ。

あぁ。今、写真を見て、書いているだけでもよだれが・・。

ハンバーグはもちろん!付け合わせのおかずまで、どれもとってもおいしかったです!

また旧古河庭園に行く時には、ここにも行かなくっちゃ。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました