写真の撮り方
PR

商品を撮る時におすすめ!背景を整えるための100均グッズ

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

商品を撮りたい。
でも場所がない。

商品を撮りたい。
でも光がイマイチ。

と、お悩みの方に。

100均でとーってもおすすめなものを見つけました。

ゆっきー

おうちで商品撮影やブツ撮りする方、必見ですー。

このアイテム。
テーブルフォトや商品撮影する時にはいつも大活躍してくれています。

それはね。

これ!!

ダイソーの、ワイヤーネットを売っているコーナーで見つけました。

ワイヤーネットを立てられるスタンド。

ゆっきー

商品撮影コースを受講すると付いてくる、コンパクトスタジオセットにぴったりサイズです!!
きゃー。すてきっ!!!

こんな風に、ワイヤーネットに模造紙を固定して垂らせば、白背景での撮影がすぐにできちゃいます。

撮影する場所を選ばないのがとってもGOOD!!

わたしが買ったワイヤーネットは一番小さめサイズですが、もっと大きいものもたくさんあります。

ワイヤーネットのサイズを大きくする、または2つ横に並べたら、大きな商品の撮影でも簡単に背景が作れますね。

*Mint*

ねぇねぇ。
壁に模造紙貼ればいいんじゃないの?

ゆっきー

そうだよー!!
ちょうどいい場所に壁があればもちろんそれが楽ですよね。

でも、うちは無理!!

撮影しやすい自然光が入る場所はあるけど、そこに壁はない!笑

ゆっきー

何をどうしても、写真の背景に日常生活が写り込んで残念ー。もう、撮るのやだー。

だから、いろいろ工夫してました。

無理やりいろんなもの使って背景紙を立てたり。
ね。なかなか撮影スペース確保するのって難しいですよねー。

それに、自然光が綺麗に入る場所に、撮影しやすいちょうどいい壁があるとは限らないんですよね。

また、光の方向をコントロールするのにも、可動式の背景はとっても便利。

1年ほどずーっと。高さがあるものも撮影できるような、背景紙をセットするためのアイテムを探しつづけていたんです。

ようやく見つけましたー!!

し・か・も!!!

お値段がお手頃!!!

嬉しくなって、いくつか撮影してみました。
こんな感じに撮影できます。

こちらは一眼レフで撮影
こちらはiPhoneで撮影

実際のところ、iPhoneカメラも優秀なのでちゃんと撮れば、一眼レフで撮るのとそこまで大きな差はありません。

背景を変えて、
一眼レフで撮影。

さらに後ろに
小物を足して。

いやー。わたし天才!笑

これで、おうちでの撮影、し放題!
そのうえ楽チン。

ぜひお試しください。
スタンドとワイヤーネットで300円程度で用意できますし。

あ。そうそう。

コンパクトスタジオセットが欲しいー!!方は、商品撮影コースにぜひどうぞ!!

これ、非売品で、フォトコミュオリジナルなんです。

他では手に入りません。

+++++

▼講座の詳細はこちらからご確認ください。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました