Y's Photo Labo Euphoria
動画編集・制作

<オンラインエキシビジョン第二弾>動画制作しました

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

こちら、写真撮影・動画編集 させていただきました♡

第二弾!!!

3月末に京王プラザホテルで開催された、書道の先生、木村怜由先生の個展。

その様子を、どこからでも、いつでも、見ていただけるようにオンラインエキシビジョンとして、まとめました。

時期が時期なだけに、個展会場へ行きたくても行けなかった方に。

来てくださった方には、会場で味わっていただいたその時の空気感を。

前回のダイジェスト版は、開催会場の雰囲気・世界観を味わっていただけるように。

▼2020.4.4公開済▼

【書家 木村怜由 個展 宙の花 ONLINE exhibition DIGEST.ver】

今回のWORK introduction 版は、展示作品70点(!!)をひとつひとつじっくり味わっていただけるように、編集しました。

おうち🏠でゆっくり、じっくりご覧ください。

先生のフェイスブックには、「神秘的な映像で引き込まれた」とのコメントもあり、微力ながらお役にたてたのかと、嬉しく思っています。

いくつか非売品・売約済の作品もありますが、お買い求めいただけるものもあるので、もし気になるものがありましたら、お知らせください。

お繋ぎいたします♡

▼NEW!!▼

【書家 木村怜由 個展 宙の花 ONLINE exhibition WORK introduction.ver】

◆制作裏話

もともと先生は、実際にその場で作品に触れてもらうこと、その場のエネルギーをとても大事にされていらっしゃいます。

なので、個展の様子を写真で残していても、それをまとめて後日SNSにアップされたりすることなんて、今まで一度もなかったのです。

ですが、今回は状況が…
(ね。いろいろお察しください。先生がほんとうにほんとうに大変だったと思います。)

今、できることをやろう!と切り替えて、今回の動画制作に至ったのですが、ここからはわたし自身の反省。

あー。「動画用」として、写真を撮るべきだったー!!!!!!

動画用に撮る写真と、作品集用に撮る写真と、記録保存用に撮る写真って、違いました。

編集中に「ああ。こういう写真だったらもっと使いやすいのに!!」と思った瞬間が何度あったか!!!(残念すぎる)

今回は、主に作品集用と記録保存用の写真を意識して撮影していました。

動画用は、作品集用から転用しよう、と絶対に必要なカットだけを最終日に撮影したのですが、転用するのでは編集に制約が大きくてね‥泣

やっぱり、動画を作るならば、シナリオ・絵コンテ・台本を準備しておく、って大事だな。と思い知りました。

目的に合わせて手段は変えなくちゃね。

error: Content is protected !!