お悩み相談Yukipedia
PR

ゆっきーに聞いてみよう!Yukipediaご感想

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

ぐいぐいオンライン化を進めています。

おうちで引きこもっていても、人と会えたりお仕事できたりするのは、ほんとにありがたいです。

昨日は、オンラインでフォトスクール体験会を。

今日は、「お悩み相談Yukipedia」をオンラインで。

スポンサーリンク

ゆっきーに相談したい!オンラインYukipedia 今日のお悩み

今日の「お悩み相談Yukipedia」でのご相談は、

パソコン版 iMovieの使い方

でした。

文字入れのバリエーションが少ないiMovieを我慢して使うか、それとも動画編集ソフトを買おうか、迷っていらしたとのこと。

動画編集ソフトを買うのも、もちろんいいんですけどね。

こんなご時世だし、本業にお金はかけてほしいから、iMovieでもできる、編集技をたっぷりお伝えしました。

わたしの動画も、ほとんどがiMovie編集です。
(スマホ編集だと、違うアプリを使っているものもありますが。)

もっとこんなことがやりたーい!!でも、iMovieじゃどうやっても無理!!ってなったら、課金すればいいのでは?

動画編集だけのお仕事ならいざしらず、動画での発信が本業告知・広告のための一つだとしたら、そこにお金も時間もかけるのは、違うのでは?

ご感想

ご感想

zoomでのマンツーマンiMovieレッスン!

やっぱりユッキー先生に頼んでよかった!!

finalcutproじゃなくても結構編集遊べそうで、超絶オススメ!

ありがとうございました!

Yukipediaは1時間ごとの時間制で、あなたの聞きたいコトなんでも聞いて!!なので、動画編集のことだけでなく、

  • YouTubeで発信する動画の撮り方のコト
  • 一眼レフで動画撮る時の設定を確認→新しいカメラが欲しくなる(笑)
  • 欲しい機能がついた、カメラ情報検索&おすすめ
  • ZOOMでオンライン講座をする時のトラブル解消 小ワザ

と、話題は多岐にわたり、かなり”密”な1時間でした。

ご利用いただきありがとうございました!!

今回ご利用いただいた、ChokoRekoさまのHPはこちら

ChocoReko | Japanese Handmade Raw Chocolate
ChocoReko | Japanese Handmade Raw Chocolate

動画レッスンの内容だったので、ChokoRekoさんのYoutubeチャンネルも貼っておこう♡

Yukipediaの使い方

Yukipediaの使い方のおすすめは、「まず1時間!わたしを使ってみる」です。

1時間でも、かなりの情報をお渡しできます。(質問の仕方にもよるし、事前に聞きたいことを教えておいてもらえるとなお良いです。)

1時間、聞くだけ聞いて、あとは自分で実践してみる。

やってみると、わからないことやもっと聞きたいところが出てくると思うので、そのときにぜひリピートしてください♡

一緒に手を動かすのにも付き合って欲しい!一つ一つ確認しながら進んでいきたいタイプ、慎重派さんな方は2時間〜3時間あるといいですね。

なので、わたしとおなじ効率重視派の方は、1時間コースで。

マイペースにじっくりひとつひとつ積み上げたい慎重派な方は2時間以上で、ご依頼ください。

わたしはどっちだろう?って聞きたい人は、「慎重派」さんタイプです!笑

Yukipediaの申し込みは

こちらから、スケジュールを選んで申し込みしていただけます。

お悩み相談Yukipedia<ユキペディア>
お悩み相談Yukipedia<ユキペディア>
スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました