オンラインで商品撮影コース 開催しました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

オンラインで!!写真講座を開催しはじめています。

前々からオンラインで開催できたら、遠くの方でも学べるし、もっと多くの方に届けられるなー。と思っていました。

でも、「実際に会わないで、わかってもらえるのかな?」

講師側でも、同じ場所にいるからこそ、受講者さまの感じていることがわかり、言葉にならない部分も伝わってきますし、

受講者側に立っても、実際にその場で見てもらうことで、座学だけではない学びが得られるのでは、と、両側から考えてなかなかオンラインに踏み切れなかったのですが。

オンラインにはオンラインの良さがある!!!!

実際に対面で行う講座と、全く同じようにはできませんが、やり方次第で、オンラインだからこそ!のメリットもたくさん生み出せるな、と思うようになりました。

スポンサーリンク

オンラインで開催して良かったこと

  • 実際に、いつも撮影しているお部屋の様子を見られるので、より具体的にアドバイスできる。
  • 「撮りたいもの」をわざわざ講座に持って来なくても、講師に見せたいものは、すぐに取ってきて見せてもらえる。

ご自身の持っている雑貨や食器類なども、これは写真を撮るときの小物として、使える?使えない?を一緒に見て考えることもできるようになりました。

(わたしも大量の小道具を運ばなくてよいので嬉しい笑)

イメージを可視化するために、画像を検索して共有するのも、オンライン講座の方が数倍やりやすい!!

お互いに移動時間がないので、体力的にも経済的にも助かる!というのもありますが、そのメリットはいうまでもないですかね笑。

商品撮影コース、オンライン化します!

先日、オンライン開催に切り替えた、商品撮影コース3日間のクラスが終了しました。

※掲載許可いただいております。

商品撮影コースは、撮影テクニックを伝えるだけ、の講座ではありません。

どんな想いでその商品を作っているのか、どんな人に使ってもらいたいのか、ご自身と向き合っていただく時間もたくさん作っています。

お話しを伺いながら、撮影プランを一緒に探し、ご自身でその写真を撮れるようにフォローしています。

だって、ひとりひとり、想いや好みは違うから。画一的に押し付けたくはないのです。

(もちろん、基本はお伝えするけれど)

3回のレッスンを受けていただいて、受講者さんの写真はすごーく上手になりましたっ!!嬉しいー!!

素敵だな、と感じる心は誰しもが持っているけれど、その「素敵♡」を、写真に閉じ込めるには、ちょっとした知識と練習が必要です。

たーくさん撮って撮って撮って。
練習してくださったんだなー!!素晴らしいー!

今回、オンライン化するにあたって、テキストも作成しました!

(プリントアウトしたのはレッスン2からの分だけなので、わたしが持っているのは未完成版ですけれど笑)

なので。

テキスト付き!でお家で学べる、商品撮影コース(オンライン開催)

6月スタートで計画中。

あと、いつからでも、どこでも、好きなタイミングで学べる商品撮影コース(動画講座)も作りたいのです。

わたしのサポート付きが良い方は、オンライン開催の方で。サポートいらない!って方は(笑)動画講座で。

今わたしができることで、すぐにでもいろんな人の役に立ちそうなのはコレかな、と思って。

数日中に詳細はアップしますー!!がんばる!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました