Y's Photo Labo Euphoria
企業・経済団体での講演

長野県筑北村商工会さまで動画編集講座をさせていただきました

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

長野県筑北村商工会さまで、動画編集の講座をさせていただきました。

講座が始まる直前に、アプリを入れるところからスタートだったので、時間内に終われるかな?とドキドキしましたが、2時間の講座が終わると、「あら、できた!」って、みなさん楽しそうに。

「普段見ている動画って、みんなこうやって作業してくれてるのねー」ってご感想にほっこりしました。

最近はオンラインも多かったですが、やっぱりリアルだとその場でサポートできるので、こっちが好きだなー。


ゆっきーの出張小話。

会場最寄りの駅が、なんだかレトロ&オシャレで好き。

行ったことがない場所。乗ったことがない電車。降りたことのない駅。そんな場所ばかり行けるのが楽しみの1つです。

特急とか、新幹線とかは、行ったことのない場所でも普通に乗ってれば大丈夫なのですが、遠方に行く場合、その先の電車は、1時間に1本とかザラにあるので、絶対に逃しちゃいけないし、乗り換えミスも出来ない!とすごく緊張します。

長野の篠ノ井線は、なかでも良く乗ってる気がしますが…、毎回のように

「わ!ワンマン電車だ!」

「ってことは、前からしか降りられないパターンだ!」

「え?前ってどっち??」

と、しばらくパニックになります。(笑)

ワンマン電車、ほんとドキドキする。慣れる気がしない。

地方あるあるで言うと、行きも帰りも同じホームから出発する、なんてことも良くあるので、待っているホームじゃないホームに、乗りたい電車が来て、慌てて階段を駆け上がってギリギリ乗る、とかもありました。

(今回はしっかり確認したので大丈夫でしたけど)

そんなドキドキも、普通の旅ではなかなか味わえないので、緊張はすれども、終わってしまえば楽しいネタです。

来月は、兵庫県明石・佐渡島・愛媛・長野と、またいろんなところへ伺える予定です。

楽しみだなー!

関連記事
error: Content is protected !!