企業・経済団体での講演
PR

【まとめてレポ】さまざまな場所で、講座をさせていただいてます

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

まとめてレポになってしまいましたが、9月後半から10月にかけても、さまざまな場所で講座をさせていただきました!!

スポンサーリンク

長野県南箕輪村商工会さま(動画セミナー)

2021.09.16 

しばらくオンラインでの講座が続いていたので、久しぶりの出張です!
しかも、長野県ツアー2days。

飯田線が、8月の大雨で止まっていることを知らずに行ってしまって、大ピンチ!からのスタートでしたが、なんとか現地入りできて、一安心。

やっぱり対面での講座は、いろいろ受講される方にお話が伺えるので楽しいです。
(楽しすぎて、写真を撮り忘れる・・という大失態・・!!)

行く途中に咲いていた蕎麦の花がそれはもう、とっても可愛くて、花撮り用のカメラがないことがとっても残念でした。この時期に長野へ、また行かなくちゃ!!

長野県坂城町商工会さま(動画セミナー)

2021.09.17 

長野県ツアー2日目は、坂城町へ!

以前、写真の講座でフォトコミュニケーション協会代表理事の渕上が伺っており、動画の講座でまた改めてお世話になりました!!

商品撮影コースを受講してくださった受講生さんが、こちらにお住まいで、受講しに来てくださいました^^

久しぶりにお会いできてとってもうれしかったー!!!

みなさん、黙々と作業され、しっかり動画を作れるようになっていましたよ。

千葉県茂原商工会議所さま(動画セミナー)

2021.09.28 

9月最後の出張は、千葉県茂原へ!

動画は編集して終わり!ではなくて、見てもらえるのがゴール。どんな風に活用したらいい?と最後までいろいろとお話しさせてもらったのがうれしかったです。

動画でも写真でも、ホームページでもSNSでも。

伝える手段はたくさんあるからこそ、どれをやればいい?どれが効率的?と悩んでしまうけれど、できることからコツコツと、やるしかないよなー、とお話しさせてもらいながら、自分自身のことも振り返っていました。

静岡県富士商工会議所さま(動画セミナー)

2021.10.20 

2年ぶり!2回目!で呼んでいただきました。ありがとうございます!!

毎年動画関連の講座を開催されているそうで、とても恵まれた環境だなー!と感動しました。

受講されるみなさんも、積極的に質問したり、編集作業を進めたりしてくださって、動画編集が初めてとは思えないほど、素敵な動画を作っていらっしゃいました!!

ということで、一気にまとめてレポになりました。

いつもだったら、伺ったその日の帰り道に、記事まとめてしまうのですが、時間のある時に資料の再考を・・!!あ、あれもしなきゃ!それも修正しなくっちゃ!としているうちに、ブログから離れてしまって・・。

伺った先で、「ブログ読んでます!」って声をかけていただいたのですが、「あぁ・・全然更新してなくてごめんなさい!!」と思ったので、また気合いを入れてブログも更新していきたいと思います。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました