明石商工会議所さまで動画作成講座をさせていただきました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明石商工会議所さまで、動画作成の講座をさせていただきました。

明石商工会議所さまは、2018年以来、2回目でした。ありがとうございます!!

初めて動画編集をしてみます、という方も何名もいらしたのですが、全体的に皆さま飲み込みが早くて、サクサクと編集できていた様子。

VLLOはかなり細かく好みの設定ができるアプリなので、ぜひ使い倒していただけたらなー!と思います。

今回は、わたしも移動しながら旅vlog的なショート動画を作ってみました。

ひとつ作ると、また作りたくなりますね。

いつかやって見たかったのですが、どんな感じが良いのか、イメージが全く湧かなくて…。

だから素材はいつも撮ってたのですが、出さずじまいなものがたくさんあります。

わたしらしいオリジナルなものを!とつい思ってしまいますが、ゼロから何かを生み出すのは、かなり難易度が高い。

(だって、わたし凡人ですから)

だから、どんなことも、「あ、コレいいな」「コレ、素敵」と思うものを探して、いいなと思ったエッセンスを取り入れてみる、というのが、わたしの始め方です。

今回のも、あるインスタグラマーさんのリール動画を見て、この感じだったらわたしのやりたいことに上手くハマりそう〜と思って作ってみました。

(パクリというほど、パクれてないですが…笑)

動画でも、写真でも、こんなのが撮りたい、こんなのが作りたい!って、思うものを集めることも大事です。

参考になれば…♡

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました