香川県丸亀商工会議所さまで動画作成セミナーを行いました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年、最初の出張セミナーは、香川県丸亀商工会議所さまでの、動画作成セミナーでした。

シンプルな動画編集でも、パパッとスマホでできるようになれば、機会を逃さず、スピーディーに、情報発信ができるようになりますよー!

日々、SNSにアップする動画なら、15〜30秒程度のものでOKです!!

いらない部分を切り取ったり、映像だけではわからないところを、文字で補ったり。ほんのちょっと編集してあげるだけで、伝わり方は変わります。

お料理に例えるなら。

未編集の動画をそのまま、アップするのは、素材丸ごとそのまんま、どーん!と食卓に出す、くらいのイメージです。

素材自体がすごく美味しいなら、もしかしたら、美味しい…のかも、しれませんが。

土付きのにんじん とか、ちょっと嫌ですよね?

土を洗い流して、皮を剥いて、バターで炒めてグラッセにする、とか、スティック状に切って、マヨネーズを添えて野菜スティックにする、とかしたら、美味しく食べられませんか?

撮った全ての動画(素材)をアップするのではなく、その素材の中で1番美味しい部分だけ、取り出して整えて、味わっていただく。

そんな気持ちで少しずつ、動画編集に慣れていただき、少しずつ皆さんにとって、使える道具になると良いなーと思います。

こちらには、以前も写真の講座でお世話になったので、お会いするの、2度目です!という方もいらして、とっても嬉しかったです♡

またお邪魔できる機会がありますように!!!

丸亀駅からの夕日。

前回は、夏で暑かったのと、糖分補給したくて、アイス食べたんでした。

同じくらいの時間帯だけど、まだ夏だから、日が高くて明るいー!!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました