企業・経済団体での講演
PR

大阪府泉佐野商工会議所さまでフォトセミナーを行いました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、大阪府泉佐野商工会議所さまで、フォトセミナーを行いました。

女性が多かったので、和気あいあいとした雰囲気で楽しくセミナーをさせていただきました。

実際に撮ってみると、ピントが合わないー!とか、明るくしすぎると色がわからないな、とか、いろいろ気づくことがあると思います。

どの写真が「いい」のか、分からない。

というお悩みもいただきました。

そうですよね。わたしもそう思ってたなー。

写真って、正解がある。ようにみせて、ないんです。

「見せたいところ」はどこですか?

「何」を伝えたいですか?

それがちゃんと伝わるなら、なんでもOKです。

最初からすぐにはできないかもしれません。

でも、だんだんできるようになりますよ。

何を伝えたいのか、何を表現したいのか、意識しながら写真を撮り続けることが大事です。

たくさんたくさん撮っていいです。

わたしだって、いつもたくさん撮ってますよー(笑)

例えば。「今日の水分補給は(ご褒美は)、あったかくて甘いココア」を撮りたい!

あははは・・・気持ち悪い(笑)

最初は、電車の窓の映り込みで、面白く撮ってたのだけど、「今日の水分補給はあったか&甘いココアです!」は、伝わりづらいかな、と思ったのでこちらの案は却下。

こちら↓を、Facebookに載せました。

こっちの方が、「今日のご褒美はココア」「今日の水分補給はココア」が表現できてる、と思っています。

楽しみながら、いろいろやってみましょう!!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました