スマホ動画編集講座
PR

久しぶりの「動画編集レッスン」開催しました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

商工会議所さまなどでは、ちょこちょこ開催していますが。

都内で、対面で動画編集レッスンをするのは、3年以上ぶり!コロナ禍より前だったはずなので本当に久しぶりでした。

実際に撮影もしに行くレッスンプランだったので、お天気が良い日でありますように!!と祈った心が通じて、ほんとにいいお天気。気持ちよーく楽しく、過ごせました。

レッスンの様子、写真には全く撮っていなかったので(ダメじゃん)。
こちらのショート動画でぜひご覧ください^^

実際に録りに行く前に、

こんなところに注意して録るといいよ
基本の録り方はこうだよ

ってお伝えしてから、行くのですが。

知っているのと、実際やるのはやっぱり違うので、「言われてたけど、実際録ってみるとイメージと違う・・!」とか、「慣れてないから上手くいかない・・泣」と。

実際やると、どこができないのかわかります。

で、何事もそこがスタートなので、やってみる→わからないことを聞く→またやってみる。の繰り返しが大事。

ご感想をいただきました!

とてもわかりやすくてよかったです♪ 
自分ひとりでもチャレンジしてみようと思います。 

楽しかったでーす。 
色々分かってスッキリ^^
ありがとうございます

気になるところをその場で聞けて良かったです!

ご参加ありがとうございました!

ついでに、写真と動画。 
似てるようでちょっと違う撮影のコツもご紹介。 

写真は、直射日光が当たるところで撮ると、影がくっきりはっきりになるので避けることが多いですが 動画の場合は光がしっかり当たっていても大丈夫。 

むしろそのほうが綺麗に見えます。 

他にも、花を写真に撮ろうと思っている時。 

強風が吹いてるとブレちゃうので困る・・!!風よ、やんでくれ! 

となるのに対して、 

動画を録るつもりなら、もっと風吹いてほしいー!って思いますし。 

写真と似てるようで違う、動画の撮影のコツなんかも、講座ではめいっぱいお伝えしています。 

4月開催は、18日(火)。

まだお申し込みも間に合います。
ぜひ一緒に動画撮影&編集のはじめの一歩、はじめてみませんか?

レッスンの詳細についてはこちらの記事でご紹介しています。

「思い出の1日をVLOGにまとめる動画編集1dayレッスン」開催します!
「思い出の1日をVLOGにまとめる動画編集1dayレッスン」開催します!

5月開催もリクエストをいただいているので、計画中です。多分14日(日)になる予定!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました