暮らし
PR

写真で振り返る2019年

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

お仕事編はこちらの記事で振り返りました。

https://yuki-photo.com/2019memory/581/

1ヶ月に1枚ずつ、写真をセレクトしてみようと思ったのだけど、案の定、1枚では収まらない。

それだけいろんなことをやってきたし、やらせてもらえたんですね。ありがとうございます。

写真で振り返る2019年。こちらからどうぞ

スポンサーリンク

1月

やっぱり外せない笑。フォトコミュニケーション協会の1月フォトカレお餅つき。

寒かったけど、みんなで作る豚汁と、つきたてお餅はたまらない美味しさ。ああ。じゅるり(よだれが・・・)

書道の展示も1月でした。師匠と、見に来てくれた写真仲間と。
(遠すぎる記憶で、これも今年だったか!とびっくり。)

2月

亡くなったおじいちゃんの遺品をいただきました。
(亡くなってから、もうずいぶん経っているのですが。)

墨や紙は、わざと使わずに寝かしておくくらい、古くても大丈夫ってことなのでありがたく。筆も状態がよかったので使うね。おじいちゃん。

そう。父方のおじいちゃんも書道をしていたんです。
(なんなら、母方のおばあちゃんも書道の師範。)

不思議ですよね。

3月

カタクリ、ミモザ、桜、などなどなど。

お花撮影しまくっていたみたいで、カメラロールの中はお花写真ばかり!見てるだけで幸せ!

4月

iPhone講座の練り直し&テキスト作成しして、今年はさらにiPhonePhotoに熱中した1年でした。HDR機能を効果的に使いこなせるようになったのは、この日から。

そうそう。ヒルトンの苺デザートビュッフェに行ったのでした!

美味しかった&可愛かった!!

そして、初・大阪観光も行きましたー!!

スケジュールの都合で、平成→令和跨ぎを大阪ですごすことに。そして平成最後の日に、道頓堀に行く、という暴挙に。笑

平成最後の1日、渋谷に行こう!と言われたら、「何をバカなことを…」と引きこもるのに、大阪に来たからには!と道頓堀に行ってしまうとは。

渋谷=道頓堀。

人が多くて多くて、死にそうでしたわ笑。でも、これもまたいい思い出。

5月

フォトコミュニケーション協会代表理事の真由さんの、初著書!出版記念パーティーがあったり。

次の講座で、ぜひ行きたい!!と思った長野のガーデンまで日帰りでロケハンに行ったり。

6月

ようやくわたしにも、タピオカのブームが。
すぐに過ぎ去ったけど笑。

でも、美味しいよね。黒糖が入ってるのが好き。

夢がひとつ、叶った日の写真は1枚に絞れない!笑

小田ルイさんの、バースデーライブ。撮影させていただきました。

すっごい楽しかった!!!

そして、セミナー後に美味しいお寿司をいただいたり、
(これは石川県)

撮影指導に伺った、天ぷら屋さん。

撮っては、食べ。食べては撮って。

こちら、めちゃくちゃ美味しいです。おすすめー!!

7月

フォトコミュニケーション協会のアドバンス修了生合同写真展!

この後、体調不良でぶっ倒れたので。写真はこれだけ。泣

美味しいお仕事は、7月も。
メニュー撮影させていただきました。

こちらのお店も、めちゃくちゃ美味しいお店です。

ツイッターとかで使わせてもらっているプロフ写真を撮ってもらったのも7月でした。

受講生さんたちと、長野まで撮影旅行!(日帰りだけど)

この頃から、全国出張での講演ウィークが始まった!みたい。

8月

大好きなバレエダンサーさん(小林十一さん)のトークイベントがある!と聞いたので行ってきたのです。裏話がたくさん聞けて、すごい楽しかった!!!

暑かったから、なのか、あまり外に出ず商品撮影のサンプル写真ばっかり撮ってたみたい笑。

暑い・寒いは苦手です。

9月

熊野古道を歩いてみたかったし、熊野の三山、お参りしたかったのだけど、車がないからと諦めていたのに、連れて行ってくれる方がいらっしゃって!!!全部お参りできたの。ほんとにありがとうございます。

今年2回目のBBQ!

(そんなにアウトドア派じゃないわたしにしては、珍しい笑)

10月

初・マタニティ撮影させていただきました。

なんて、人の体って美しいんでしょう。

11月

大好きなシリーズが18年ぶりに帰ってきた!!!

ってことで、以前のシリーズを読み返したり、アニメ版を見たりと、十二国に浸りっきり。やっぱり好きー。

初!酉の市に行ってみた。来年は浅草に行ってみたい!

作品展「わをん」のライブペイントも楽しかったし。

ずーっと行きたかった伊勢神宮もお参りできました。ご朱印帳も始めちゃったよ。

12月

ゆっきーはグリーン車を覚えた!笑
常磐線のグリーン車、超快適ですね。癖になりそう。

年末最後のイベント。ありがとうー!!

はぁ。写真を見ていると、あっという間にその瞬間に戻れちゃう。

あっという間にすぎちゃったけれど、振り返ってみれば、濃密な1年。

お会いした皆さま、関わってくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

ここには載せられなかった写真も、わたしのカメラロールには、たくさんたくさんたくさん!!!ああ。やっぱり写真っていいな。

2020年も素敵な1年になりますように。

さ。紅白を見ようー!!!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました