写真の撮り方
PR

スマホ写真と一眼レフ写真の違い、わかりますか?

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この2枚の写真。
右・左。どちらが一眼レフで撮影した写真でしょうか?

(iPhoneで撮影した画像には、多少画像編集もしています。)

正解は右!!
こちらが一眼レフで撮影した写真です。

そして、iPhoneで撮影したのが、こちら。

ちなみに、画像編集前の状態だと、こちらです。

意外とわからなかった、のではないでしょうか?

比べればわかるけど、比べなかったらわからない。
程度かもしれないですね。

それだけ、スマホカメラの進歩がすごい!ってことだと思います。

スポンサーリンク

iPhoneでの撮影方法

スマホでの商品撮影のコツは、こちらの記事にたっぷり書いています。

https://yuki-photo.com/archives/353/

今回は、後ろをボカすために、【ポートレートモード】で撮影しました。

さらに、画像編集で、不要な部分をトリミングして、明るさとホワイトバランスを整えています。

ポートレートモードではなく、普通にiPhoneで撮影した写真はこちら。

こちらだったら、一眼レフとスマホの差は分かりやすいですよね。

スマホカメラもとっても優秀なので、使い方次第で一眼レフカメラにも劣らない写真も撮れます。

どんなふうに見せたいか。
どんなふうに表現したいか。

がなによりも大事です!!

スマホカメラだから撮れない。

ではなくて、目的に合わせて、カメラを選ぶとよいですよ。

スマホでも、こんなに撮れるんだ!と思ってもらえたら嬉しいなー。

iPhone・スマホの撮り方を習いたい!方には、こちらの講座がオススメです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました