企業・経済団体での講演
PR

【まとめてレポ】さまざまな場所で、講座をさせていただいてます

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

まとめてレポになってしまいましたが、11月後半から、12月にかけても、さまざまな場所で講座をさせていただきました!!

スポンサーリンク

埼玉県杉戸町商工会さま(フォトセミナー)

写真のセミナーで伺ったのですが、動画も聞きたいー!!と質問いただいたり、積極的に学びたい!!という方がすごく多かった印象です^^

質問タイムも、質問たくさん!でしたし、残って個別のご質問もたくさん!!でした。ありがとうございました!!

山梨県笛吹市商工会さま(フォトセミナー)

実はこちらは、うちの代表渕上が2回セミナーさせていただいているので、もう写真は大丈夫かな?と思っていたのですが。

前回・前々回ともまた違う参加者の方々がいらしてくださり、とても喜んでいただけましたー!!(よかった♡)

やっぱりわたしに写真の力が必要!と思った時にしか、学ばないと思うので、継続して伝えていくのって、大事ですね。

昨年私が伺った、韮崎商工会議所の職員の方が、異動で笛吹にいらしていて、再会できたのも嬉しかったです^^

宮崎県西都商工会議所さま(フォトセミナー)

写真関連のセミナーを開催するのは初めてなんです!とのことだったので、どれくらい人が集まってくださるのか、喜んでいただけるのか、ちょっぴり心配でした。

が。

「3時間でお願いすればよかった!!!」「もっと聞きたい!」

と言っていただけて、ほっと一安心♡

宮崎に来たなら、5分でいいから会おう!!

と連絡くれたのは、宮崎でエステサロン「TRINITY FACIAL SPA(トリニティ フェイシャルスパ)」を経営されている田島智子さん。

レッツゴー動画部でご一緒していて、8月の「大人の学園祭」にも登壇されていたので、オンラインではお会いしていたけれど、リアルで会うのは初めて!

画面越しでもその美しさはしっかり伝わってきてましたが、ホンモノはさらに美しかったー♡

またゆっくりお会いしたので、宮崎も行かなくっちゃ!!

東京都日の出町商工会さま(フォトセミナー)

ここでも写真大好きー!な方や、研究熱心な方にたくさんお会いできました。

ご自身で作り出された商品を、一番素敵に撮れるのは、きっと作ったご本人だと思うから、その商品の素晴らしさがしっかり写真に写るように、セミナーを行なっています。

もちろん、わたしが撮るのも素敵に撮りますよ♡笑

こうやって各地に行かせていただくと、素敵な商品、こだわりの商品を生み出している方々にお会いできて、とても楽しいです。

島根県益田商工会議所さま(動画作成セミナー)

今年は比較的動画の講座が多いなーと思っていたのですが、11月はほとんど写真の講座で、久しぶりの動画作成セミナーでした。

みなさん、サクサク動画編集されていて、かなりレベルが高い作品も仕上がっていました!!

動画編集はアイディア次第で、オリジナリティたっぷりのものができるのがとっても楽しいです。

「これはハマる・・」と呟いていた方も多かったので、楽しみながら動画編集に慣れていってくださったらなー!と思っています。

石川県穴水町商工会さま(オンラインフォトセミナー)

今年は、オンラインでの講座も増えました。

もちろん、その場に伺った方が、つまずいている場所も把握できるし、個別の対応もしやすいです。

が、全体的な知識を学んでいただくなら、オンラインでも大丈夫。

ちょっとマイクトラブルが2度ほどあり、、中断してしまいましたが、参加いただいたみなさまが温かくフォローしてくださって、本当に助かりました!!

ありがとうございます♡

ということで、一気にまとめてレポになりました。

いつもだったら、伺ったその日の帰り道に、記事まとめてしまうのですが・・。11月は、個展に、出張に、とスケジュール詰めすぎました。

日々生きて行くので精一杯。

余力があるから、もろもろの発信もできるのだなー。なんて思ったのでした。

余力を残して発信をキチンとするのがいいのか、余力が残らないほど、毎日を全力投球するのがいいのか、はちょっと不明ですけどね笑。

2020年、今年の出張はあと1件!こちらも楽しみです♡

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました