Y's Photo Labo Euphoria
企業・経済団体での講演

愛媛県今治市でフォトセミナーを行いました

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

新型コロナウイルス感染症でキャンセルになるイベントも多い中、愛媛県はまだ感染者0ということで、行ってきました。

今治地域地場産業振興センターさまでのフォトセミナーです。

新型コロナウイルスを持ってる可能性が1番高いのはわたしなので、マスク着用のままでお話しさせていただきました。(普通に元気だけどね)

(マスクだと、しっかり呼吸できなくて、息切れしたのは内緒です。単に毎回喋りすぎなんだわー笑)

今回は「撮りたいもの、ぜひ持って来てくださいね!」とお知らせしてくださっていたので、今治ならではのタオルとか、手作りアクセサリーとか、和紙で作った漆器とか、素晴らしいものに出会えて眼福でした♡

「これ、どうやって撮ったらいいですか?」

と、毎回聞かれますが、わたしの答えはいつも

「美しいな、素敵だな、と思うところを、まずは撮ってみて♡」

今回もそう伝えて撮ってもらったら、すごく素敵に撮られていました。

そう。

素敵だな!と思って、美しいな!と思って、美味しそうだな!と思って撮ったら、ちゃんと写るんです。

わたしの感動を、心が動いたところを、丁寧に掬っていくのが大事です。

ゆっきーの嬉しい!楽しい!美味しい!ものたち in 今治

空港で。みかんジュースの蛇口♡(時間が無くて、飲めず。リベンジしなきゃ!)

会場まで行く途中、ちょっぴり寄り道してくださって、造船所!!

と、しまなみサイクリングロード♡

海、綺麗ですー!

お昼は、お蕎麦。

お出汁が美味しい!関西風のうどん、そばの方が好きだなー。

関連記事
error: Content is protected !!