企業・経済団体での講演
PR

茨城県水戸市内原商工会さまでフォトセミナーを行いました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

今日は、茨城県水戸市内原商工会さまで、フォトセミナーを行いました。

少人数だったので、個別のお悩みを詳しく伺いつつ、写真の基本の撮り方をお伝えしました。

わたしは当たり前だと思ってたことが、当たり前じゃなかったことが判明したので、ブログでもシェアしますね。

スポンサーリンク

ピント、合わせてますか?

スマホで写真を撮る時。

いつもピントを合わせてますか?

それともカメラ任せですか?

「ピントを合わせる」なんてしたことないです!って方、多いみたい。

撮りたいものを見つけたら、カメラを向けたそのあと、画面に写っている主役を、まずは指でタップして、「主役はコレね!」と、カメラに教えてあげてくださいね。

「写ルンです」は、ピント合わせないでしょ?その感覚でした!とのコト。

なるほどなぁー!!!って思いました。

「ピントを合わせるために、画面をタップする」

これ、当たり前すぎて、今までほとんど説明してなかったのですが、これからはしっかり説明しなきゃ!と思ってます。

セミナーをやるたびに、気付きがたくさんで、あれも、これも!と、どんどんセミナー内容が盛り沢山になってゆく(笑)

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました