【活動報告】つくば市商工会さまで 「デジカメ・スマホの上手な写し方」講座をさせていただきました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

つくば市商工会さまで 「デジカメ・スマホの上手な写し方」講座をさせていただきました。

今回の会場は広ーい!

過去最高レベルに大きなスクリーンにテンションが上がります。

担当さんに撮っていただきました。

今回は、つくば市商工会さまとつくば市さま共催の「SNSを活用した広報支援セミナー6回講座」第二回目を担当させていただきました。

3回目以降は、InstagramやTwitter、公式LINEアカウントの講座が待ってるんですって。

すごい、いい企画ー!!

今回は、参加された皆さまの持ってきたカメラがスマホだけだったので、スマホレンズの使い分けや、スマホカメラならではの使い方もお話ししてきました。

みなさん楽しそうに写真を撮っていらしたので、これからの写真ライフが少しでも、楽しくなったら嬉しいです。

時間ギリギリまで、わたしが喋ってしまったのですが、最後の質疑応答も積極的に聞いてくださって。

  • ストーリーにアップする時、どこに言葉を書いたらいいですか?(構図を意識した時にどうしたらよいのか?)
  • スポーツを撮る時、構図はどうすれば?
  • ワインも料理も撮りたい時はどうすれば…?
  • 背景いらないんだけど、どうすれば?(被写体だけを切り抜きたい)

などなど、盛りだくさんでした。

写真は、コツを知るとかなり変わります。

どう撮ったらいいのかな?と迷いながらだと、やっぱり迷っている思いが写真に写ってきます。

いつも写真の講座でお伝えすることですが、「どう撮ったらいい?」ではなくて、あなたは「何を伝えたい?」が大切です。

「素敵な写真が撮りたい」という言葉のその裏に、きっと「この〇〇が素敵なの!それが伝えたい!」というあなたの感動があるはず。

その感動を伝えられるように、お手伝いができたら嬉しいです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました