Y's Photo Labo Euphoria
イベント

「美味しくて映えるケーキを撮って食べるお茶会」開催しました

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

美味しくて、美しいものは、どんなふうに撮っても綺麗なのだけど。

ちょっと背景やお皿にこだわって撮ると、ガラッと見違えます。

写真はコツを知ると上手になりますし、お気に入りの写真が撮れたらそれだけで楽しくなります。

実践しながら、写真を学んで、美味しいケーキでリフレッシュする。

1度で2度美味しい企画。それが「美味しくて映えるケーキを撮って食べるお茶会」です。

我が家には、背景紙や背景ボード、小物類も、各テイスト別にいろいろ集めてあるので、それを使ってもらいながら、ケーキを素敵に撮ってもらいました。

大人っぽい感じに仕上げたい。ならこっちの背景で。

ナチュラルに可愛く。なら、こっちの背景で、みたいな感じでお皿や背景を選んで撮影していきます。

ほら、ここが美味しそうじゃない?なんて言いながら、そのケーキが一番素敵に見えるベストボジションを探します。

ご参加いただいた皆さまと♡
(集合写真を撮るのも忘れてケーキ食べちゃった・・)

自分の撮りたいケーキ、食べたいケーキを選んでもらったので、ケーキはバラバラでね。
ケーキの集合写真も撮ればよかったなー!って思ったけれど、食べてしまったので、こちらも後の祭り・・笑

次回はケーキの集合写真、撮りましょうー!!

みなさんが帰った後で、わたしはさらに撮影〜。

同じ背景でも、お皿が違うと雰囲気が変わります。

ゆっきー

背景を変えても撮りたかったのだけど、日が落ちてしまってタイムアップ!!また次回以降、サンプルで撮ったらお見せしますね。

このバラのお花は、参加いただいたみさちゃんが、「今朝、お庭で摘んできたのー♡」と持って来てくださったもの♡

ナチュラルな感じがとっても可愛い・・

そして、わたしも「今朝、お庭で摘んできた」と言いたいですっ!!素敵すぎる・・!!
(バラを育てなくっちゃ)

この子も明日、主役で撮影しなくっちゃー!!!

「美味しくて映えるケーキを撮って食べるお茶会」8月も開催します。

今のところの予定は、8/31(水)14-16時です!!

募集開始は、今週中に!ご予定をチェックしておいてくださいねー!

関連記事
error: Content is protected !!