企業・経済団体での講演
PR

愛知県豊川商工会議所さまでフォトセミナーを行いました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

今日は、愛知県豊川商工会議所さまで、「デジカメ・スマホの上手な写し方」について、お話ししてきました。

ソーシャルディスタンスばっちり!です。

今年1月に伺った、蒲郡商工会議所での評判がよかったから!と、ご依頼いただいたので、ちょっとプレッシャーでしたが、写真の楽しさ、面白さをお伝えできたでしょうか・・。

最近、よく思うのは、写真は手段である。ということ。

何を撮るのだとしても、どう撮りたいのか。

つまり、その写真で何を伝えたいのか。

を考えなければ、最適な写真は撮れません。

テクニック・知識を得ることも大切ですが、何を伝えたいのか、を絞ることの方が大切。

そういう意味では、こうやってブログを書いたり、SNSに投稿したり、自分の思いを文字にする、というのは、写真の訓練にもなるかもしれないですね。

スポンサーリンク

ゆっきーの嬉しい!楽しい!美味しい!ものたち in 豊橋

セミナー前に、豊川稲荷さまへお参りに。(超ダッシュで)

すごーく広い境内で、もっともっとゆっくりお参りしたかったです・・。

稲荷寿司が美味しいから!と勧められていたけれど、門前では買えなかったので、帰りの豊橋駅でGET。

甘い汁たっぷり!!美味しゅうございました!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました