旅行・おでかけ
PR

ふらり江ノ島 ハーモニー探しの旅

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

9月に開催する合同写真展に出展するのですが、まだ候補の写真がない!と焦る旦那さんとともに、夏の江ノ島に行ってきました。

まずは写真を撮らねば、何も始まらない!!

写真展に出展します。

写真展のテーマは「ハーモニー」です。

第6回アドバンス修了生合同写真展「Harmony」

詳細はこちらから

日時

2023年9月21日(木)~24日(日)
11:00~18:30(最終入場18:15まで)
※24日(日)最終日のみ 〜15:30

場所

Aji Gallery アジギャラリー

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-5-1  今本ビル3F
アクセスはこちら

  • JR神田駅 南口から徒歩2分
  • JR新日本橋駅 2番出口から徒歩3分
  • 東京メトロ銀座線/神田駅 1番出口から徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線/三越前駅 A8出口から徒歩5分

雲がほとんどない、とってもいい天気。

つまり暑い・・。すごく暑い。

エネルギー不足では、撮れるものも撮れない!と、撮影する前に腹ごしらえ。

参道から1本路地に入った お食事処ゑじまさん で。

漁師さんが経営されているところなので、お魚新鮮で美味しいと、X(Twitter)で話題になっていたことがあって、チェックしていたお店です。行けて嬉しいー!

しらすの天ぷらorアジフライと、お刺身が選べる2色丼がセットになったランチセット。

しらすの天ぷらとワラサ&しらすの2色丼にしました。

ワラサ、ぷりぷりで、しらすも美味しくて、あっという間にペロリでした。大満足。

次行く時は生しらす丼にしよー。

このまま路地を抜けると、海沿いの岩場に出られます。

しばし波と戯れ、写真を撮り。

海水に手だけちゃぷちゃぷ。生暖かい・・笑。

ひとしきり海と波と遊んだあとは、風が通らなくて、蒸し暑い、人だらけの参道をかき分けて江島神社へ。

旦那さんは、初めての江ノ島だったので、まずは階段でしょ!ってことで、エスカーには頼らず、階段で登って参拝。

暑くて体力の全てを階段に持って行かれて、道中の写真はなし笑

夏限定のクリアファイル付き切り絵御朱印を頒布していると知り、今日は御朱印はいいかな、なんて思ってたのに、いただいてしまいました。
(クリアファイル・カラー台紙付きで1,500円)

人が多かったので、江島神社 辺津宮の拝殿前の写真は撮らなかったのですが、拝殿前に日陰を作るために、すだれをかけ、貝のウインドチャームがたくさん吊るしてあって、風でシャラシャラ奏でられる音が、とっても良くて。

動画を撮ったのだけど。

蝉の声に負けた・・。

平日の人の少ない時を狙ってリベンジしようかな・・。(ちょっと悔しい笑)

江島神社まで来ると、かなり高台なのでどこを見下ろしても、景色がキレイです。

そのまま、サムエルコッキング苑まで。

夜以外は無料開放になったので、涼しくなったらもっと来たいところ。

みんな木陰でのんびりしてましたが、その気持ちがわかる・・。

風は通るので、木陰のベンチに座って、ソフトクリームか、冷たいドリンクがあれば、最高に気持ちが良いです!!

暑さに耐えかねて、ジェラートタイム。

溶けちゃう!溶けちゃう!急げ!急げ!!

iL CHIANTI CAFE 江ノ島さんの、テイクアウトでジェラートを。

桃のジェラートと、パッションフルーツのジェラートのハーフ&ハーフ。

こちらもペロリでした。桃がほんとに美味しかった。

どうせ江ノ島に来たから。と夕焼けまで粘りたかったのだけど、暑さで体力の限界。

しかも夜は花火が上がる日だったので、どんどん人が増えるだろうなーってことで撤収しました。

やっぱり海はいいですね。

広い空に、吹き抜ける風。とっても癒されました。

で、目的の「ハーモニー」な写真は撮れたのかって?

候補な写真はいくつかあるので、どの方向性にするか。って感じです。

ゆっきー
ゆっきー

ぜひ会場で見てくださいませ!

お待ちしております^^

ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました