旅行・おでかけ
PR

世界遺産へ朝のフォト散歩

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

和歌山県の田辺市へ、写真のセミナーをしに行った翌日。

近くに、世界遺産の闘鶏神社があったので、お散歩がてらに参拝に行ってきました。

出先に神社があって、時間が許せば、用事の前にご挨拶に行ったり、仕事の後でお礼に行ったりします。

こちらの神社は、鳥居をくぐって参道を抜けた正面に社殿があるのではなくて、参道に沿うように社殿が向いていて、なんとも不思議な作り。

後で調べたら、熊野本宮大社が川の増水で流失以前と同じ配置だそう。ほうー。

こちらの闘鶏神社に祈願することで、熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)をおまいりするのに替えたという伝承もあるそうで、熊野三山の別宮的な存在として、熊野信仰の一翼を担っていたとのこと。

熊野三山にはまた行きたいのだけど、なかなか行けない・・ので、今回久しぶりにご挨拶できて嬉しいなー。

しばしどこが主の神さまかわからず、お参りするのに迷っちゃったんだけど、そんな事件も、いつも行かない場所だからこそ。

たくさんの神様がいらして、朝からとっても気持ちがよいー。

そしてなんだか、こちらの市杵島姫に呼ばれた感じがするのですよね。

(聞こえたり見えたりするタイプではないので、ほんとになんとなく。)

朝8時過ぎという、早い時間帯だったのだけど、御朱印もいただけてよかった。

ホテルへの帰り道。

もうひとつ神社さんに巡り合ったので、こちらにもご挨拶を。

法螺貝の中に、蟻さんと蜜を使って糸を通したっていう故事にまつわる知恵の神さまをまつった蟻通神社。

お参り中に風が吹いたり、太鼓がなったり、なんだかとても歓迎してもらって、嬉しいかぎり。

ちょっとだけでも、自由にその場所を歩ける時間があると、そこに行った!感があって、より親しみが湧きます。

蟻通神社

〒646-0031 和歌山県田辺市湊19番6号

あ。そうだ。

ホテルの朝食が、というよりホテルの朝食場所が、すごい楽しかったの!!

ホテル併設のカフェなんだけど、ビンテージアイテムばかり。ネイティブアメリカンな、アメリカ開拓時代感がすごい。多分オーナーさんの趣味。(だと思う)

わたしはどこに紛れ込んでしまったんでしょう?って、不思議な気持ちになりました。

(すっぴんだけど、いいや、出しちゃえ笑)

こーゆーこだわりの強い、味のあるカフェって、好き。
「これが好き」のパワーって、純粋で強い。すごいよね。大好物です。

朝食もね、ひとつひとつ手作りの焼き立てオムレツ。ほかほかトロトロで嬉しいー。

トーストもめっちゃ美味しくて、朝からとっても幸せでした。

こんなに写真撮りたくなる場所とご飯だなんて思ってもみなくて、カメラを部屋に置いてきたことを後悔しました。

ホテル花屋

〒646-0028 和歌山県田辺市高雄1丁目2番53号
(JR紀伊田辺駅より徒歩3分)

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました