Y's Photo Labo Euphoria
旅行・おでかけ

新しいレンズと梅と桜と古民家と(ゆっきーの撮影日記)

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

新しいレンズを手に入れましたー!!

って、レンタルですけどね。

カメラも、レンズも、買い替えたい時、新しいものが欲しい時は、可能な限りレンタルしてみてからがオススメです。(この話題は、また今度!)

今回は、演奏会の撮影用に借りた望遠レンズの試し撮りに、地元の民家園へ行ってきました。

ゆっきー

河津桜が咲いているって聞いたので!

「河津桜が咲いてるから」という理由で撮りに行ったけど、夢中になったのは、梅・水仙・みつまた・名もなき雑草…。

咲いているから、撮れるわけではない。(名言風に笑)

今回はレンタルしたレンズのテストということもあって、いつもよく使っているカメラ・レンズとは違うセットだったので、なんだかいろいろ新鮮でした。

ピントが狙ったところに合わない。
ピントが合っているか、目で見て
いまいちわからない。

とか、(多分、ミラーレスの電子ビューファインダーに慣れてない所為)

アレを撮ろう!と被写体を見定めても、ファインダーを覗いた瞬間にその子を見失う。
(望遠レンズあるある)

とか。

思い通りに撮れないって、すっごいストレスー!!と、カメラを始めたばかりの頃の気持ちを思い出しました。

撮影場所

「大和市郷土民家園」と「泉の森」

関連記事
error: Content is protected !!