Report 活動報告
PR

2019年ってどんな年でしたか?

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

今日は大晦日。

どんどん1年が早く過ぎ去っている気がします。2019年もあっという間だったな。

できたこと。できなかったこと。やりたかったこと。やらなかったこと。新しく挑戦したこと。

わたしは、どちらかというと「未来」志向型です。

「過去」はすぐ忘れる笑。
「今」を生きていきたいけれど、すぐ「未来」のことに気を取られがち。

なので、年末くらいは「過去」を振り返って、自分褒めしておこうかな。

スポンサーリンク

2019年 できたこと・新しく挑戦したこと

撮影のお仕事

企業さまのカタログ用商品撮影
企業さまのオンラインショップ用商品撮影
ホームページ用写真撮影
インスタグラム掲載用商品撮影
ライブ撮影
セミナー撮影
プロフィール写真撮影

などなど、13件。

ご依頼いただいて、本当にありがとうございます!!

初挑戦のお仕事もたくさんあったのですが、その中でも、写真を撮り始めた時の夢、アーティストさんのプロフィール写真を撮りたい!ライブ撮影をしたい!を叶えさせていただいたのが今年1番嬉しかったこと。

商品撮影も、昨年から引き続きリピートでご依頼いただいていて、こちらもめちゃくちゃ嬉しい…!!!

ご依頼を選り好みしたいわけではなくて、わたしに撮って欲しい!と言ってくださるのが一番の幸せなのだけれど。

写真にはカメラマンの意識が映ってしまうからこそ、特に商品撮影はわたしが苦手なもの、共感できないものはお断りさせていただくこともあります。

でも、今までずっと、「好きだ!使いたい!率先して紹介したい!」と思える商品ばかりを撮影させていただいていて、そんなご依頼ばかりをいただけるのが、ほんとうに嬉しいです。

講師のお仕事

フォトコミュニケーション協会主催のセミナー
全国の経済団体さまでのセミナー
企業さまでのセミナー

などなど、94回。(!!!!)

ああ。どうせなら、年間講演数、100回行きたかったなー。

全国の出張も多かったので、行った府県はなんと20府県!!

とはいえ、行ったことのない県もまだまだ多いので、来年もいろんなところに行きたいー!!

全国各地に繋がる方が増えたこと。これも2019年の嬉しかった思い出。

撮影のお仕事も、講師のお仕事も、2020年もお役に立てるよう、精進します!!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼・ご相談はこちらからお願いします。

https://yuki-photo.com/photography-plan/

作品展示

2018年は1度も作品展示しなかったのですが、2019年は書道で1回、写真で2回展示させていただきました。

  • 怜由のテナライ 作品展 2019 〜1月のMy Letter〜
  • 第二回並木教室作品展
  • 第五回アドバンス修了生合同写真展

2020年も、1つ決まりました。

でもね。ここ数年、ずっと言い続けているのは個展をしたい、という夢。

2020年こそは。笑

写真で1年を振り返る

Instagramに投稿している写真で、年間「いいね」数が多かったものをまとめてくれる、BestNine。

わたしも数年ぶりにやってみました。

が。今年、インスタグラムは世界観を統一して投稿しよう!とがんばったので、写真に大幅な偏りが出てしまいました笑。

これもこれで、好きな写真ばかりだけど、これだと2019年は振り返れない!

ので。

1月から12月、1枚ずつ好きな写真をピックアップしてみました。

んだけど。

案の定、1ヶ月1枚では収まらなかったので、別記事にしました。
(枚数多くて、長ーくなってしまったので・・)

ごめんなさい。

こちらからどうぞ!

https://yuki-photo.com/2019memory-2/632/
スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました