企業・経済団体での講演
PR

北海道函館商工会議所さまでPR動画作成講座を行いました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

今日は、北海道函館商工会議所さまで、「スマホで簡単!PR動画の作り方」セミナーを行いました。

久しぶりのリアルセミナー。

コロナ対策で、クリアなマスクを準備して向かいましたよ。

(表情が見えた方がいいですよね。きっと。)

1年前までは「動画編集なんて、ほとんどやったことありません!」という参加者さんばかりでした。

が、やはりこの頃は、「もう実際にやってみているけれど、この動画ってどう思いますか?」という質問も来たりして、どんどん動画編集スキルも当たり前の時代になってきたな、と思います。

だって、動画編集も、スマホ1台あれば、しっかり出来ちゃうんですもんね。

今日の参加者さまたちのうち、7割くらいの方達は、動画編集まったくの初めて!の方でしたが、3時間後には1本動画が仕上がり、楽しかったご様子。

動画の内容と音楽のセレクトセンスが抜群に良い作品を作られていたり、時間内に2本動画を編集して仕上げている方がいたり、みなさんの進化が素晴らしかったです。

ご参加ありがとうございました!!

スポンサーリンク

セミナーの様子を函館新聞掲載いただきました

セミナー翌日の函館新聞に掲載いただきました。

商工会議所の担当さんが送ってくださいました♡地方新聞だと、掲載が見られないことも多いので、めちゃくちゃ嬉しいー!!ありがとうございます。

ゆっきーの嬉しい!楽しい!美味しい!ものたち

「馬子とやすべ」さんのサービスB丼♡
函館空港のラーメン屋さんで

せっかくの函館。観光しに行きたいところは数あれど、ほとんど時間はない・・泣

なので、お昼ご飯と夜ご飯は、ご当地っぽいご飯を堪能しました!!

朝のライブ配信時に、「函館朝市なら、お昼でも海鮮丼食べれるかも?!」と教えてもらったので、北海道の海の幸、ちゃんと食べれましたー!!

この情報、教えてもらえてなかったら、お昼は駅のタリーズで済ませていたかも・・。

実は小心者なので、講座までは、いろいろ準備したり、ドキドキしたりで、慣れたところにジッとしていちゃうタイプなのです。

情報、ありがとー!!!!

平日毎朝9時 ライブ配信しています

今日のライブ配信は、羽田空港から。

どこからでもライブ配信できる度胸がついてきました笑。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました