つぶやき
PR

個展までの道 Vol.5 オリジナルグッズが作りたい!

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

個展開催までの裏話。シリーズで書いています。

スポンサーリンク

オリジナルグッズを作りたい!

個展だから、というわけでもないのですが、以前から作ってみたかったのが、写真を使ったオリジナルグッズ。

飾るための写真作品はもちろんなのだけど、ノートとか、マスキングテープとか、カレンダーとか、ポストカード とか。

あと、フォトブックとか。

こちらも、納期や金額、お願いする業者さんなどを調べ尽くすところからのスタート。

納期は、基本的に1週間程度あれば余裕なところが多いので、こちらも何を作るのか、どれだけ作るのか、決めてしまえばいけそうです。

(これも、前職で店舗限定品を企画・販売した時の経験が生きている気が・・!!ほんと、どんなことでも生きてきますね!!)

オリジナルグッズ、これを作ります!

まずは、オリジナルノート!

これ、作りたかったのー。ずっと。なので、この機会に作ります。
どんなのになるかは、また仕上がったらお見せします。

あと、フォトブックも作ります。展示作品を収録したものにするつもりです。

あとね。2021カレンダー。

ちょうど、11月だし♡これも、ずーっと作って販売したかったので、この機会に頑張って作っちゃいます!!

マスキングテープは、コストがかかりすぎて、販売価格がちょっと意味わからない金額になる。もしくは全く利益がなくなってしまうので、今回は見送ります・・。いつかきっと・・!!!

作品選びが終わったら、本格的にオリジナルグッズの制作にとりかかりますー!!これも楽しい!!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました