写真の撮り方
PR

写真を撮るときに意識すること

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

竹内悠貴(たけうちゆき)です。

わたしが写真を撮る時に意識していること。

それは、主役のサイズ感です。

写真全体のバランス感とも言えるかもしれません。

例えば。

主役を大きく撮る。

主役を小さくする。

もっと小さくする。

何も考えずに撮っていると、いつのまにかいつも似たようなサイズ感や構図になりがちです。

きっとそのサイズ感が落ち着くし、好きなんですよね。

だけど、被写体が違っていても全てが同じだとちょっとマンネリ化してしまいます。

なので、意識的にサイズ感を変えて撮る、ことを考えていますよー。

お気に入りの1枚以外にもバリエーションを意識して、同じ主役で少なくとも3パターン撮ってみる。

とかもよくやっています。

修行っぽいですね(笑)

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました