Y's Photo Labo Euphoria
イベント

一緒に撮ろう!一緒に楽しもう!横浜フォト散歩

1週間ずっと、天気予報を睨みつけ、午後から晴れると信じて迎えた、土曜日。

予報通り、午後から暑いほどに天気が回復して、無事開催できました。

山下公園の薔薇園に着いたとたんに、マスク越しでもはっきりわかるほどの薔薇の芳醇な香り。天然アロマに癒されます。

フォト散歩の時間帯は、きっとほとんど撮影できないので、早めに現地入りして、ロケハン兼ねて、わたしの撮影タイム〜

ここは、薔薇も素敵だけど、薔薇以外にも可愛いお花がたくさん植わってて、そちらも可愛いんですよね。

フレンチラベンダーはうさぎみたいで好き。

わたしは、カメラ2つ持っているのですが、最近のマイブームは、小さくて軽い方(あくまでもわたしのカメラの中で)の富士フイルムのミラーレスカメラ。

ただ、こっちでは望遠レンズを持ってないので、いつもと違って、目で見て「こんな感じに撮れるかな?」と思ったところが、思うようには撮れなくて、悲しくなったりしました(笑)

富士フイルムの方でも、お花を撮れるレンズを増やすか、カメララインナップを考えて悩んでいます…。

(悩んでいる時間が1番楽しい説)


さて、肝心のフォト散歩の方ですが、ほんと楽しかったですー!!

「さぁ、撮るぞー!!」

はじめましてーの方もいらっしゃいましたが、すぐにみんな仲良くなっちゃうのが、カメラ・写真の楽しさの1つです!

「例えばこの子を主役にして撮るなら、〜〜〜」

カメラの扱いに慣れてなくても、大丈夫。
できるところから、少しずつレクチャーします。

みんな真剣!でも楽しそうに、自由に薔薇撮影を楽しんでます。

「今日はフォト散歩で 山下公園のバラ園に来ていまーす!」

(フェイスブックライブ配信中の、真由さんを激写!)

やっぱりみんなで撮ると楽しい!


撮影タイムの後は、水分補給。
暑かったので、冷たいドリンクが最高ー!

またフォト散歩、行きましょうー!!


おまけPhoto。

ついつい撮ってしまう、Hotel New Grand。ここ、好きなんですよねー。

公式LINEアカウントのご案内

フォト散歩や、フォトレッスンなどのお知らせをLINEでお届けします。
ご興味がある方はぜひお友達登録してご案内をお待ちください。

ゆっきー

撮影イベント情報など、最新情報をお届けしますっ!

お友達登録お待ちしていますー!!

関連記事
error: Content is protected !!