Y's Photo Labo Euphoria
イベント

【開催レポ】鎌倉フォト散歩in北鎌倉に行ってきました

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

2回目の鎌倉フォト散歩、行ってきました。

今回は北鎌倉へ!

「鎌倉」と一言で言っても、そのエリアは広くて、どちら方面へ行くかで、雰囲気も大きく変わり、何度行っても、全く飽きないのが鎌倉です。

今日のコースは、北鎌倉駅に集合して、明月院に行こうかなー?なんて、妄想していましたが。

無理無理無理無理!!見て、この行列。
もう、ここ、線路沿いなんです。

この奥が明月院ですが、何分待ちの行列?って感じです。

土日に行こうなんて、無茶でしたね。笑。

なので、あっさり行き先変更!

長寿時さんと、亀ヶ谷坂切通へ向かいました。

北鎌倉に来る方の多くは、円覚寺、明月院、東慶寺、浄智寺、建長寺あたりを目指す方が多いので、多少空いているはず・・!!

紫陽花をキラキラに、玉ボケ作って撮るなら?

ふんわり前ボケで優しい雰囲気に撮るには?

実際に私が撮っているところを見せながら、この距離で、このお花を前ボケにって見せながらも、自由に撮ってもらいます^^

「ちょっとこれ、押さえててー!」

なんてことができるのも、みんなで行くフォト散歩ならでは。

わたしは切通の雰囲気がすごく好きなので、みんなを連れて奥の切通にも行ってきました。

急に空気が変わって、しっとり。

鎌倉にはいくつも切通がありますが、ここは昔からの雰囲気が強く残っているほうじゃないかな。

苔が、木々の鬱蒼とした感じが、たまりません。


フォト散歩の後半は、長寿寺さんへ。

こちらは、春と秋の(金)(土)(日)(祝)だけ、公開のお寺。

お寺の建物の中にも入れていただけ、座ってゆっくりお庭を楽しめます。

室内にすっと生けられた紫陽花の雰囲気も、また素敵。

お腹が空かなければ、いつまででもいられそうな、そんな落ち着くお寺でした。

長寿寺

住所:鎌倉市山ノ内1503

拝観可能日時:4月〜6月、10月〜11月の、金土日、祝日

※2022年6月18日現在の情報です。
現地に行かれる際は最新情報をご確認の上、お出かけください。


フォト散歩の終わりは、水分補給に栄養補給。

ランチ場所が見つからなくて、でもとりあえず水分補給したいー!と入ったのが、AMAZAKE STAND。

わたしは「映え」より質をとって、基本の甘酒を。(うん、シンプル笑)

写真映えして、女子力高めセレクトな男性もいれば、映えよりも「味」重視な女性も♡

AMAZAKE STAND KITAKAMAKURA

住所:鎌倉市山ノ内116フォレスト北鎌倉103

※2022年6月18日現在の情報です。
現地に行かれる際は最新情報をご確認の上、お出かけください。

北鎌倉は、美味しそうなカフェやレストランも多いのだけど、どこも混んでて毎回ランチ難民になります。

北鎌倉駅前のお蕎麦屋さん「やま本きそば」さんは、立地のわりに並んでいる人も少なめで、回転も早いので、とにかく食べたい!時には絶対おすすめ。

お店のお母さんたちも親切だし、お蕎麦も美味しいです。

住所:神奈川県鎌倉市山ノ内501

※2022年6月18日現在の情報です。
現地に行かれる際は最新情報をご確認の上、お出かけください。


みんなで写真を撮るのも楽しいし
カメラの話をするのも楽しいし
これ出来ない・・を、できた!!にするのも楽しい。


心のアンテナが赴くままに、撮りたいものを撮る時間って、ほんとによいです。

また7月も場所を変えて開催するので、お楽しみにー。


公式LINEアカウントのご案内

フォト散歩や、フォトレッスンなどのお知らせをLINEでお届けします。
ご興味がある方はぜひお友達登録してご案内をお待ちください。

ゆっきー

撮影イベント情報など、最新情報をお届けしますっ!

お友達登録お待ちしていますー!!

関連記事
error: Content is protected !!