つぶやき
PR

心が動くその時に

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

先週から、ベーシックコースがスタートしたので。

フォトスクールベーシックコース80期がスタートしました!
フォトスクールベーシックコース80期がスタートしました!

講師であるわたしも、ベーシックコースの宿題をやろう!と思いまして。

ゆっきー
ゆっきー

フォトブートキャンプ やりますっ!!

フォトブートキャンプとは・・

ベーシックコース恒例の宿題。
1日10枚、なんでもいいので写真を撮ろう!!というシンプルなもの。

自分の感性の動きに敏感になる というのが一番の目的。

ちゃんとやると、すごーーーく写真が上手くなります。

上野へ美術展を見に行った帰り道。雨に濡れる銀杏が綺麗だなと思って。

上野駅のホームに降りる階段にゾウさん。(iPhoneのLivePhoto機能を使って)

雨だし、寒いし。と、ついカメラを出すのが億劫になってしまう状況でも

「撮らなきゃ!(だって宿題だし!)」

と思うと、カメラを出す気になる(とはいえiPhone笑)。

撮り始めたら、アレも撮りたい!ソレも撮りたい!と、撮るスイッチが入ります。笑。

結局、面倒なだけ。なんだなー。

代わり映えしない毎日を過ごしているようでも、毎日毎日新しいことは起こっている。

それに気づくか気づかないか。

幸せって、気づくだけでそこにあるんだけど、なかなか気づけないのですよねー。

写真を撮り始めると「気づく」力が強くなって、周りに宝物が増えますよ。

雨上がりの朝。道端に煌めく美しきもの。

これも、毎度雨上がりのたびに「キラキラしていて綺麗だなー」「撮りたいな」と思うものの、「電車に乗り遅れる!!」と、いつも撮らなかったのですが。

「宿題だしっ!」と、撮り始めたらiPhoneカメラじゃ、気に入らない・・笑

もっと雫に寄りたかったし、キラキラの玉ボケをいっぱい入れたかったので、やっぱり一眼カメラ&マクロレンズを持っていかねば。

雨上がりの日にリベンジ!!

これも、ちゃんと一眼で撮りたいなー。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました