つぶやき
PR

着物で暮らしてみる実験

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

ずーと気になっているけれど、なかなか実行できない、実現できないってことありませんか?

私にとって、ずーっとやらないまま「やりたいな」を温め続けていたものの一つが、「着物」でした。

生粋の日本人なのに、日本人のための民族衣装、和服を着られないなんて・・!!!

(他の国の民族衣装を着てた話、いつか書きますね笑 知りたい?笑)

5年くらいからかな?ずっと目をつけていた着付け教室さんがありまして。

ずーっと行きたかったのですが、スケジュールが合わず、そうこうしているうちに、カメラ・写真の方にのめり込んで、若干忘れていました。

で。ある時フェイスブックのフィードに上がってきたお友達の投稿に、

「無重力着付け」
「暮らしの中で着る着物」
「波平さんライフスタイル」

というパワーワードを見つけたんですー。

なにそれ!気になる!!と思って、調べたら。

数年前から行きたかった着付け教室だった・・・!!!

すごくないですか?笑 わたしのセンサー。

でもねー。なかなか講座の日程が合わなくて。(ありますよね、そんなこと)

ついに、この状況のおかげでオンライン化された!!ので受講させてもらってきましたー!!

家から移動なし。荷物なし。で受講できるなんて、ほんと最高。

受講後に1枚撮ってみたよん。

「無重力着付け」に関しては、こちらのブログを読んでいただいたほうが絶対いいので、このパワーワードが気になる方は、ぜひ!

実際に着て、昨日と今日過ごしていますが、まだ目に見えて「これが変わった!!!」ってことはないのですが、「楽!!」です。

(ま、今まで着物着て過ごしたことなんて、数えるくらいだけどね。)

だけどねー。これはすごいと思うの。

これ、見てもらえますか?

いつも計測している睡眠アプリの、睡眠の深さを表したグラフです。

上がパジャマで寝た時のグラフ。

下が浴衣で寝た時のグラフ。

浴衣の時のグラフ。なんて規則正しいグラフなんでしょう!!

朝目覚めた体感でも、「あー。ぐっすり寝たな」と感じましたが、グラフでみるとすごくない??? ね?ね!ね?!?

ちなみに、今まで、パジャマ(洋服)で寝てる時のグラフって、いつもこんな感じなんです。

隣で寝ている旦那さんも、「ゆっきーいつも苦しそうだよね。ちゃんと眠れているの?」というくらい笑。寝ている時間が長くても、あまり良質な睡眠は取れていない模様・・・。

ちょっと、ほんとにびっくり。

まだまだ着物生活2日目で、報告できるようなことはこれくらいなんですが笑。

ちょっと続けて変化を見てみたいと思っていまーす。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました