イベント
PR

美味しいカフェ飯、美味しそうに撮ろう!

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

11月のフォトカレは「スマホで美味しいカフェ飯を撮ろう!」。

おしゃれなカフェで、お友達とのランチデート。

とっても美味しそうなランチメニュー。

「美味しそうー!」
「素敵なカフェでランチ。ふふふっ。嬉しいー!」

なんて思って写真を撮るんだけど、全然おしゃれに撮れない・・。

だって、わたし写真のセンスないしー。
だって、スマホだしー。

って諦めていませんか?

それ。

ちょっとした知識、ちょっとしたコツで変えられますよ!って講座でした。

スポンサーリンク

7ステップで変わる!押さえておくポイントとは?

「プロジェクターで資料を投影できないから」と紙芝居形式で準備してきてくれましたー!

知るだけで写真が変わっていく、【カフェ飯を美味しそうに撮るための7ステップ】

今回は「スマホで撮る」をテーマに置いているので、スマホレンズの特性を活かして撮る方法とか、伝えたいことに合わせて、スマホの上下をひっくり返して撮影する方法とか、小技もたくさん!!

「あああ、確かにー!!」
「これは・・仕方ないって諦めてました!知れば変えられますね!!」

って、大好評!!

「知識としてそれは知ってはいたけど、ここに関係してくるとは思ってなかったー」

なんてお声も。

7ステップ、教えてあげたいけど、これはやっぱり参加した方だけの特典なので、こちらではお伝えしませんが。

ぜひチャンスを見つけてレッスンに参加してくださいませ!

知識を学んだら、今度は実践。

お腹が空いてるし、美味しそうだし。なランチを目の前に、お預け状態ですが、みんないろいろ工夫しながら楽しそうに撮影しています。

「こんなおしゃれなカフェなんだよー」を伝えたいから、背景を工夫する。

こんなに自由にカフェを使わせていただいて・・いつもほんとにありがとうございますっ!!

劇的?!ビフォーアフター

同じお料理でも、知って、意識するだけで全然変わります!

【Before】
【After】

撮影機材:iPhone11Pro

Photo by ゆっきー

【Before】
【After】
【After】

撮影機材:iPhone12Pro

Photo by Taka

手持ちのLEDを使って、ライティングする上級者さんも。

わたしもライティングしてもらって撮ってみました。

(お腹が空いているので、適当ライティング笑)

【Before】ライトなし
【After】ライトあり

撮影機材:Nikon Z50 / 18-80mm f2.8-4

Photo by ゆっきー

ググッと立体的に。艶が出て美味しそう・・。

写真は工夫次第でいろいろできるのが楽しくてたまりません。

フォトカレ当日は、フォトコミュニケーション協会代表の真由先生のお誕生日前日だったので。

サプライズでお祝い!!

おめでとうございますっ!!

使わせていただいたカフェはこちらのカフェ。

駅近で、ひろーくて、ご飯も美味しくて。おすすめです!(でも混んでほしくなーい笑)

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました