Y's Photo Labo Euphoria
イベント

「美味しくて映えるケーキを撮って食べるお茶会」開催しました

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

美しくて、美味しいものは、どんなふうに撮っても綺麗だし、美味しそうなのだけど。

ちょっと背景やお皿にこだわって撮ると、ガラッと見違えます!

写真はコツを知ると上手になりますし、お気に入りの写真が撮れたらそれだけで楽しくなります。

それを実感してもらいたくて、スタートしたのが

実践しながら
写真を学んで
美味しいケーキで
リフレッシュする。

1度で2度美味しい企画。
「美味しくて映えるケーキを撮って食べるお茶会」です。

我が家には、背景紙や背景ボード、小物類も、各テイスト別にいろいろ集めてあるので、それを使ってもらいながら、ケーキを素敵に撮ってもらいました。

まずは、ケーキを買いに行きましょうー!!
と、ケーキ屋さんに移動するところから、もう楽しい!

ショーウィンドウにいっぱいキレイで美味しそうなケーキが並んでいるので、「食べるなら・・」「撮るなら・・」と迷ってしまいます。

どのお皿が好き?どの背景が好き?と、自分の「好き」を確認しながら、並べて行って撮影。

撮った写真を見ながら、すこし写真の背景に手を入れたり、カメラの設定をアドバイスしたりもします。

前回はケーキの集合写真を撮り忘れてしまったので、今回こそは!!

と、思ったら、今度は参加してくださった方たちとの集合写真を忘れてしまいました・・!

みなさんが帰った後で、わたしはさらに撮影〜。

ゆっきー

参加いただいた方が可愛く撮ってた背景をちょっとだけアレンジして・・

「美味しくて映えるケーキを撮って食べるお茶会」次回の予定は10月です。

詳細・お申し込みはこちらから

関連記事
error: Content is protected !!