Y's Photo Labo Euphoria
旅行・おでかけ

早春の香りロウバイ(ゆっきーの撮影日記)

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

行きたいところには行っておく。

撮りたいものも撮らないと。

ってことで、神奈川に引っ越してからずっと行きたかった松田町のロウバイ園に行ってきました。(3年越し!!笑)

引っ越しした直後からコロナだったので、今になったのも仕方ない・・かな。寒いし出たくなくなっちゃうんですよねー。

行ったのは、2月4日。ロウバイ祭りが6日まで、ということもあって、花ももう終わりかけでした・・香りはとってもよかったですけど。

来年行くなら、1月中〜下旬には行かないと。(備忘録)

きっともっと黄色くて華やかだったはず。

なんと!
新松田駅からのバスでフォトスクール生にばったり!! 

基本的に当日の気分で(行き当たりばったりとも言う)お花の撮影に行くので、今まで誰にも現地で出会ったことがなかったのですが、運命ですかねー? 

「こんなのが撮りたいけど、わたしのレンズじゃ無理ですよね・・」って言われたら、なんとかしたくなるじゃないですか! 

ゆっきー

この2本のレンズなら、こっちのレンズの方がお花向きだよ。 

ゆっきー

こんな風にここから撮ってみたらこんな感じに撮れるよ。 

なんて、言いながら、撮ること2時間半。 

1人で行くと、だいたい1時間ほどで疲れて、ま、もう帰るか、って思ってしまうのだけど、誰かおしゃべりする人がいると、時々お話して、気分リフレッシュして、また撮って、って、すごく楽しかったです。 

やっぱり私はお花を撮るのが好きだから、もっと花を撮るのが上手くなりたい!って人は無条件に応援したくなるし、サポートしたくなります。 

なので、まだ関東は、まん延防止だけれど、明けたら「花フォト散歩」企画したいな!って思っています。 (早く落ち着かないかな〜)

例えば・・ 

木場公園で、ミモザとか河津桜とか? 
横浜公園でチューリップとか? 

ちょっと都内からは遠いんだけど、引地川の桜並木もいいなー。 
(今のわたしの地元、神奈川県の大和市!) 

どこに行こうかなー。ワクワク。 

公式LINEアカウントのご案内

フォト散歩や、フォトレッスンなどのお知らせをLINEでお届けします。
ご興味がある方はぜひお友達登録してご案内をお待ちください。

ゆっきー

撮影イベント情報など、最新情報をお届けしますっ!

お友達登録お待ちしていますー!!

関連記事
error: Content is protected !!