姫路商工会議所さまで動画編集講座をさせていただきました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は姫路へ!

2024年初 出張セミナーです。

会場(姫路商工会議所6階の会議室)から姫路城が見えて感動!

って、お城を見に行ったのではなくてね…

姫路商工会議所さまで動画編集講座をしてきました。

30名以上ご参加いただき、2時間みっちりお話ししてきました。

セミナー冒頭で、いつも動画編集できるようになったら、何をしたいですか?

と聞くのですが、やっぱりInstagramで動画を使いたいです!という方が非常に多いです。

Instagram上のリール作成機能も、以前よりはかなり使いやすくなった印象ではありますが、操作感はやはりVLLOなどの動画編集専用アプリの方が上。

動画編集は意外と簡単にできるようになるうえに、やり始めるとめちゃくちゃ楽しいので2024年はチャレンジしてみては?

動画に関するミニ知識も、まとめて少しずつInstagramに出したいなぁなんて妄想中ですが、こだわり始めるとキリがない性格ゆえ、いつになるやら…。

気に入らなければまた直せばいいや!くらいの軽い気持ちでさっさと出していきたいと思います!頑張ります!

スポンサーリンク

ゆっきーの旅日記

帰りの新幹線で食べよう!と、駅の売店であなご寿司を買いました。

兵庫在住のお友だちに教えてもらった兵庫めしなんだけども…

X(旧Twitter)に乗せよう!と、文字を打っていて気づいたのです。

メッセージでは「あなご飯」と送られてきていたことに。

そう。さっきわたしが買ったのは「あなご寿司」。

さて、この2つは似て非なるものなのか。

それとも、だいたい同じだから気にしなくて良いものか。

勝手に脳内で誤変換しちゃったかもしれないけれど、まぁ、あなご寿司も美味しそうだったからいいか!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました