写真の撮り方
PR

やっぱり写真を撮るのが好きだから

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なにか買ったら。
なにかもらったら。

まず撮る!のが、マイルール。

(なので、撮り終わるまで開封できません。食べれません。)

↓やっぱり撮ってる笑

https://yuki-photo.com/archives/434/

昨日行ったイベントで、買ったオリーブオイル&はちみつも、行った時の気持ちのまま、Facebookにアップしたかったのでひとまず撮りました。

けどね。

わたし、夜の室内照明下で撮るのは嫌いなのです。

なので、今日は朝から撮り直し笑。

それが、昨日のイベントレポ記事で使っているこの写真。

このオリーブオイルとはちみつを買ったイベントのレポはこちら。

https://yuki-photo.com/archives/471/

色合いがナチュラルになるので、わたしは自然光で撮影する方が好き。

スポンサーリンク

光で変わる!カメラで変わる!どの写真が好みですか?

昨日の夜の写真と、朝自然光で撮った写真はこれだけ違います。

夜、室内光で撮影

朝、自然光で撮影

なんとなくでもいいので、「あぁ、違うかもなー」って思ってくださったら嬉しい・・・!!!

さらに。スマホ写真と一眼で撮った写真もご紹介します。

iPhone8Plusで撮影
一眼レフカメラで撮影

こちらも、なんとなくでもいいので、「あぁ、違うかもなー」って思ってくださったら嬉しい・・・!!!

ぶっちゃけ、夜撮るのでも、朝撮るのでも、一眼レフで撮るのでも、スマホカメラで撮るのでも、どっちでもいいんです。

自分が撮るとしたら、自分がその写真を使うとしたら、どっちが好きですか?っていうくらいの違いかもしれない・・。

でも、その写真に「違い」はあるんです。

それを知って欲しいー!!
知れば選ぶことができるから。

そう。
私は「知って欲しい」のかもしれないな。

知れば、選べる。
知れば、変われる。

脱線しました笑。

背景選びでも雰囲気が変わるので、違うパターンも撮影してみたり

都会的なショップ風

朝のキッチン風

え?いつもこんなことして遊んでいるのかって?

そうですよー笑

他にも、分けていただいた奇跡の聖水「ルルドのお水」と「トドラのお水」を撮ったりね。

だって、自分の思い通りに作り上げて撮れるの、すっごく楽しいんですもん。

(で、やらなきゃいけないなーってコトがどんどん後回しに・・)

こんな風に、買ったものやいただいたものを上手に撮りたいなー!と思ったら。

モノの「写真」を撮りたいなら。

「ネットショップオーナーのための商品撮影コース」へどうぞ♡

https://yuki-photo.com/archives/398/

17期はすでにお申し込みいただいているそうなので、新しい仲間がいますよー!!!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました