Y's Photo Labo Euphoria
写真の編集

美肌加工系アプリ「SODA」って使ったことありますか?

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

フォトグラファーのわたしが毎日のように使い倒す便利アプリたち。少しずつ、ご紹介しています。

https://yuki-photo.com/photoediting/553/

今までは、美肌加工アプリ「Beauty Plus」を使っていたのですが、最近こちらの方がよーく使っています。

それは「SODA」というアプリです。

美肌加工アプリ「SODA」って?

ま。Beauty Plusの方が、かなり細かく編集できるのでBeauty Plusでもよいのですけれど(笑)

なんとなく、SODAのフィルターの雰囲気が好みです

コレとか。

(フィルターかけただけ)

コレも! 

SODAを使ってますー。

(2枚目の写真は、撮るときはiPhoneデフォルトカメラ。撮影後、「SODA」で加工しています。)

ダウンロードはこちら

iPhoneの方はこちら→App store>>

Androidの方はこちら→Google Play>>

「SODA」を使いはじめる前にチェックしておきたいコト

「SODA」を使うとき、ぜひとも変えておきたい設定があります。

上に出ているメニューの中の、一番左のメニューから、「設定」に入ります。

  ここでチェックしていただきたいのが、「SODAマーク」と「ミラーモード」。 

両方とも、「off」にするのがおすすめです!

特に、ミラーモードは、できればoffに。。

できれば、というより、ぜひ!!!

写真に写り込んだテキストが反転している写真、見たことありませんか?(SNSでよく見ます)

不自然極まりないです。泣。

設定一つで変えられるので、ここはぜひ!!

写真に写る自分の顔は見慣れない顔で、鏡に写る自分の顔はよく見ている顔なのだと思います。

だから、ミラーモードだと、見慣れた顔で安心なのかもね。

でもね。

その顔って、リアルで会っている、周りの方は見たことのない顔なのー。

SNSでだけ、繋がっている人ならば問題ないのかもですが、左右反転の顔を見慣れていると、実際に会った時に、「なんか印象が違うな…」となってしまうかも。

その上、鏡文字の写り込み。(もう切なすぎる)

他の美肌加工系アプリも、ミラーモードの切り替えはできるので、チェックしてみてくださいね。

美肌にできるのは、写真だけじゃない!

そうそう、「SODA」は動画も撮れるのですー!

ちょっとでも美しく写りたい女子心…♡

わかってるなぁ。

あ、Beauty Plusも動画撮れます!

美肌で動画に写りたい場合は必須アプリですね。

ここがすごい!SODAの使える機能「一眼効果」

これ、かなり使えるので、ぜひ美肌に撮るだけではなく、こちらの機能も使っていただきたい。

それは、編集メニューの中にある「一眼効果」

ピント合わせるところ(写真の主役)をタップして選び、効果の大小を数字で指定するだけ。

これくらい違うのですよー。  左がビフォー。

右が、「一眼効果」をプラスしたアフター。

わたしはセミナー風景の写真とか、背景をボカしたい時によく使っています!便利ー!!

コレとか、そうですね。

肌を整えて、一眼効果をプラスしました。

目を大きくしたり、あごを細くしたり、顔を小さくしたり…と、このアプリでもできちゃいますが、「ほんとのわたし」から離れすぎてしまうので、触りません。

(使いすぎには注意してねー♡)

だけども、お肌の調子は波があるので、SNSに自撮り写真をアップする時には、ほんのちょっとのデジタルメイクはやはり欠かせません。

ということで、ここ最近のおすすめ自撮りアプリのご紹介でした。

関連記事
error: Content is protected !!