ライブ動画
PR

サムネイル画像を変えないとどうなるの?

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

Youtubeや、Facebookなどにアップした動画のサムネイル画像。

ひとつひとつ作って設定していますか?

作らなくても、Youtubeやフェイスブック側で勝手に作ってくれるから、そのままにしてる。だって面倒だしー。わからないしー。

その気持ちもめちゃわかります!!

Youtubeやフェイスブック側が適当に選んでくれる画像で、良いものがあるならそれでもよいのですが。

ほとんどの場合、「どうしてそれなの・・??」って画像だったりしませんか?

例えば。

これはまだ、可愛く喋ってる風ー。
だけど、どこ見てるんだろうね?な目線・・。

喋っている時って、とことん変な顔ですよねー・・・泣。

フェイスブックライブのサムネイルは、まだ10数枚の候補画像を上げてくれるので、まだマシ!な写真を選べますが、Youtubeが選んでくれるのは、3枚なので、どれもひどい・・ってことも多々あります笑。

サムネイル画像は、本の表紙みたいなもの。

その画像を見て、この動画は何についてのことなのか、どんな人が話しているのか、そして、それを見るのか見ないのか、を無意識で判断するくらい力があります。

作るのも難しくありませんし、無料のツールで、スマホがあればできちゃうので、作ってみませんか?

こんな感じでやってみようー!という動画(フェイスブックライブ)を録ってありますので、ぜひご参考にごらんください♡

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました