つぶやき
PR

カフェでリフレッシュのはずが…

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

今日は決めていたことがありました。

「すんごい久しぶりに、外で作業するぞ!!」

駅の近くにもカフェはたくさんあるのですが、どうせ外出するなら、日頃の運動不足解消のためにも、少し遠めのカフェまで歩いて行こう!

と、家から1km離れたカフェまで、歩いて行ったのですが。

すんごい混んでました…

いや、多分、密にならないように、席数減らしたりしてるんだと思うのですが、入店待ちスペースに人がたくさん…。

気分を変えて、ゆったり作業しようー!と思ったのに、これでは無理だ!と即違うお店へ。

が。そちらも満席…。

で、結局、駅前のカフェにしました。

パソコンや周辺アイテム(約2kg)を背負って、歩き回ること1時間。

最初から駅前のカフェにしたなら、徒歩5分だったのに。結局、ただの筋トレだった…。

うん。日頃の運動不足を解消した!ということで。

少し歩くから、と小さいミラーレスカメラを持って出たので、ちょっとだけ、撮ったりもしましたよん。

やっぱりiPhoneカメラとは撮れる写真が違うので、ミラーレスカメラ、楽しいなー。

で。久しぶりに4時間くらい、外で作業して思ったことは。

「カフェってうるさい」

でした笑。

そりゃそうだ。

わたし、毎日家で作業しているとき、特にBGMもかけないで作業してるんだもの。

(BGMかける時もありますよ。)

特に、考えながらの作業(告知文を書く、とか、ブログを書く、とか、テキストを作成する、とか、講座の資料を作る、とか)は、断然BGMがない方が集中できる!!

コロナ前は、家で作業するよりもカフェで作業する方が多かったので、あまり意識していませんでしたが、こんなことで気づくとは。

家の方が集中できるなら、もう少しおうちの環境整えようっと♡

(そして、さらにひきこもりに・・笑)

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました