つぶやき
PR

個展までの道 Vol.3 会場の選び方についてPart2

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆっきー
ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

個展開催までの裏話。シリーズで書いています。

スポンサーリンク

会場はどこにする?

写真展をやる会場も、いろんな形があります。

カフェやレストランに展示してもらう。
レンタルスペースを借りて展示する。

カフェで個展をする、のは、私の中のプランには全くなく、初めからギャラリーを借りて展示するつもりでした。

だって、せっかく時間とお金をかけて来ていただくのに、さらにドリンク代など支払わせたくないし、席が満席だったら、ただ写真を見たいだけなのにお店に入れないのは、申し訳なさすぎるし。

写真をじっくり見たいのに、その席に見知らぬ人が座っていたら、遠慮してなかなか見られないし。

もちろんカフェでやるメリットもたくさんあります。

が、わたしが大事にしたい価値観の中では、デメリットの方を多く感じたのです。

ここはその人それぞれの目的と価値観なので、カフェでの展示がダメなんて言わないです。

わたしがやりたくなかっただけ笑

さらに。

今回は、ピュアWプリントで作品を作りたかったので、それを活かせるような、自然光がたっぷり入るギャラリーであること。

Vol.2にも書いたけれど、我が家からギャラリーへの方位と、日程が空いているかどうか、も会場を選ぶのに重要なポイント。

なんか、そう書くと、すごく大変そう(笑)
そう、最初は全然見つからなかったー!!

でもなんか知らんけど(笑)見つけたんです。

自然光がたっぷり入る大きな窓のあるギャラリーを。

方位もばっちり。日程もばっちり!

もう、きっと見つからない・・と思っていたので、奇跡!とも思うくらい。

この会場に写真が並んだら、どんな景色になるのか。

今からとってもワクワクします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました