企業・経済団体での講演
PR

静岡県熱海商工会議所さまで、PR動画作成講座を行いました

竹内悠貴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

静岡県熱海商工会議所さまで、「スマホでPR動画を作ろう!」講座を行いました。

今回は、「動画編集したことあるよー!」という方と、「全く初めてです!」という方が、5:5くらい。

初めてです!という方も、3時間後には1本動画を仕上げて、動画って楽しいですね!と言ってくださいました。あー。良かったー!!

今日の参加者さまたちも、動画の出来上がりがすごく上手で、感動でした。

数年前に比べて、動画編集のハードルはすごく低くなりましたね。

編集アプリは、どれも優秀だし、無料アプリでもある程度のことはできてしまいます。

ただ、無料アプリは、アプリによって編集内容の得意なコトと、不得意なコトに分かれます。

ここまでは、iMovieで。ここから先は、別のアプリで。みたいな感じで組み合わせていくのがポイントです。

が。なにより、パソコンなくても、スマホでできるっていうのがね。そして、隙間時間で、楽にできるって、技術の進化がすごいっ!!

こうやって対面で講座をさせていただくと、やっぱり動画も写真も、販促には欠かせない強いツールだなぁ、とつくづく思います。

わたしも頑張らなきゃー。

スポンサーリンク

セミナーの様子を地元新聞に掲載いただきました

セミナーの様子を静岡新聞と熱海新聞に掲載いただきました。

静岡新聞
熱海新聞

セミナー受講されていた方が、フェイスブックメッセージで送ってくださったので、見られました!!嬉しいー!!ありがとうございます!!

ゆっきーの嬉しい!楽しい!美味しいモノたち

近いのになかなか来ない熱海。

美味しい熱海は堪能できなかったのですが、ずっと行きたかった神社へ伺ってきました。

それは、「来宮神社」

平日だし、人出も少ないだろうし、のんびりできるかなー♡って思ってましたが、いやいやいやいや。

さすが、来宮神社さま。

休日に比べたらそこまででもないのでしょうが、かなり賑わってました。

暑ーい日でしたが、楠の木陰は風が通り抜けて気持ちが良くて。癒されました♡

一大観光地、熱海も、コロナの煽りを受けて大変だそう…。

ちょっとだけでも、地元還元を…!ということで、お土産買って帰りました。

写真はちゃんと撮りたいので、後で追加しますねー♡

熱海に行くなら、お土産はここから選ぶのがおすすめ!!

ご存知ですか?熱海ブランドの認定規格があるんですって!

審査員に、あの田崎真也さんをお迎えしており、毎年かなり厳しめ審査の規格なのだそう。

お土産選びって、かなり迷いませんか?

美味しくて、かつ地元産のものがいいしー。さてさてそれはどれ??

って探し始めると、意外と時間がかかります。

だけど、この認定シールがついているお土産だったら、熱海・地元産の、美味しさもお墨付きのものばかり!!

認定された商品を集めたポップアップショップが駅ビルにありますよ。と教えていただいたので、そちらでお土産を物色していたら、今日の参加者さまのトコの製品を見つけたので、そちらを買ってきましたー♡

食べるの、楽しみー!!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ゆっきー
ゆっきー
フォトグラファー
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました