Y's Photo Labo Euphoria
企業・経済団体での講演

配信スタジオから動画講座をお届け!

ゆっきー

こんにちは。竹内悠貴(たけうちゆき)です。

写真撮影や動画作成の講座を開催したり、商品写真の撮影・プロフィール写真の撮影など承っています!

(株)ブレーンさまの配信スタジオよりオンラインセミナーをさせていただきました。

わたし自身初めてのウェビナー形式だ、ということもあって、とっても緊張していたのですが、参加者の皆さまからのリアクションだったりスタッフの皆さまのサポートで、無事終了ー!

こんな感じでお話しさせていただきました!

参加されている方のお顔が見えないことが、少し不安だったのですが、チャットでコミュニケーションが取れて、様子も伺えましたし、終わった後にも

「ありがとうございました!楽しかったです!」

「夢中になってしまいました」

「楽しく学べました。活用させていただきます。」

「初めての動画の編集ができてよかったです。ありがとうございました。」

とチャットへ感想をいただけて、嬉しい・・(ホっとしました)

いやー。配信スタジオ、すごかったです!

何がすごいって。

まず、機材がしっかりばっちり!

講師用のカメラ2台+司会の方用のカメラ1台。
そして、ライトがいろんな角度から6台か、7台か・・?(数えられません笑)

手元のパソコンから、スライド資料は共有するのですが、パソコンの画面をカメラ下のモニターに出るようにしてくださってるので、モニターを見ながら話せば、手元を見ずに視線も上げたままお話しできる上に、視聴者の方が見ている画面も、その下のモニターに見えるようになっていて・・!!

とっても安心してお話しできました。

またお邪魔できる機会がありますようにー!

いつもメールでやりとりさせていただいている営業のみなさまと、お会いできて嬉しかったのでした。

当日、司会をしてくださったフリーアナウンサーの小野木梨衣さまも、講座中だけでなく移動中まで夢中で動画編集してくださったそうで、ブログでご紹介くださいました。

小野木さまとは「ダンス」という共通点もあり、休憩時間にも楽しくお話しさせていただきました。

こうやって、作ったものを見せていただけるのが、実は一番嬉しい瞬間です!

ありがとうございました^^

関連記事
error: Content is protected !!